散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パーティですよ。



今日はバレンタインデーですね。
だからと言って特に何もない我が家です。
あ、一昨日夫がチョコもらって帰ってきたくらいですかね。
箱入りのメリーさん。
ひさーびさに正統派のチョコを食べた気がします。
ありがとうございます。
お返しは六花亭のをなんか、取り寄せようと思ってます。

バレンタインデーと言うと、その近辺はデパートに行って
ぐわぁぁ・・バレンタインであったか・・とげんなりしてたものですが
今年はデパートにすら行かなかったものなー。
職場では「手作りっすか?」ってくらい板チョコが売れていたけど・・
スーパーのチラシを見ていたら
「みんなでほかほか!バレンタイン!」みたいな見出しで
バレンタインデーももうホームパーティの時代なの?と思ったり。

なので今日はあんまり行かないでっかいスーパーに行ってみました。
ホームパーティする?と。
(何だかんだ言ってチラシに毒されている)
そしたらなんかもう、バレンタイン関連のものが取っ払われてて
ちょっと淋しい状態に・・
特設コーナーも閑散としてたし。
まあそうよね、当日に買うなんてそういないよね。
学生のみなさんは何日も前からスタンバってるだろうし。
なぜか特設コーナーでおじさんが誰かに嬉しそうに電話していたのが
微笑ましいけど謎だった。
奥さんに「欲しいもの買っておいで」とか言われたのかな。

そのスーパーではあまり買わず、いつもの丸正で鶏もも肉
まぐろのたたきを買ってきた。
私の中でパーティというと寿司と唐揚げなんだな。
昭和生まれだからしょうがないんだな。
じゃあ手巻き寿司ネタとか買っちゃいなよ!って言われそうだけど
昨日の上杉雪灯篭祭りでちょっとフィーバーしちゃったし
給料日前だから・・たたきなんだな(泣)
唐揚げは、昨日食べなくて不満が残ったからもあるけど。

雪灯篭祭りのことはまた後日upすると思います。

夫に「今日のごはんなーにー?」と聞かれて
「唐揚げとネギトロ」と答えたら
「そ、その組み合わせは合わないと思うんだけど」と
言われました。
でもいいの。パーティだから。
あとは野菜か。サラダと夫ご希望の温野菜をつけようか。
無性にラーメンサラダが食べたくなったけど北海道なラーメンは
売ってなかった・・
鳥太郎のラーメンサラダが食べたいよう・・・


そういえば、お昼ご飯を食べずに出かけたから
最初に行った大きいスーパーのパン屋でクリームパンとカレーパンを
買ったんだけど、カレーパンが妙に美味しかった。
生地がむっちりしていて、カレーも具沢山で。
クリームパンはシュークリームに入れるようなクリームで
あんまり好きじゃなかったんだけど。
好みの問題だろうけどクリームパンのクリームは
黄色くてぼってりしてる方が美味しいと思う。