散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

結婚記念日と誕生日。

f:id:mimug:20200402234412j:plain

昨日4月1日は結婚記念日でした。(入籍した日)
もう17周年です。ずいぶん長く一緒にいるなあ。

普段の私でしたら張り切って買い物に行くところですが(イベント好き)
火曜日から体調を崩していたので、おとなしく家にあるものでカレーを作りました。
カレー作ってる途中でネット見てたら、(かき混ぜろー)
ちょっとこの先どうなるんだろうなんて思ってしまってぼーっとしちゃったので
初日から焦がしました、、、
結婚記念日にカレーを焦がすってなんか面白いなあと思いつつ、がっくり。
(ちなみに上↑の写真は今日の食卓ですが、カレーはこの日作った焦がしカレー)

夫が残業になってしまったため一人で食べましたが、まあまあ美味しかったです。
帰宅した夫が「焦げくさいけどうまい!みよしののカレーみたい!」と
喜んでいました。

ちなみにみよしのとは札幌が本店のぎょうざのみよしのというお店です。
ぎょうざはもちろんのこと、カレーもおいしくぎょうざカレーが名物です。

よくわからないけど喜んでもらえてよかった。
今年もよろしくお願いいたします。

今日4月2日は私の誕生日。47歳です。
47歳てすごいなーとしみじみ、、笑
年を取ることはどうでもいいんですけど、あれっそんなに私年取ったっけ?と
たまにびっくりします。

今日は本当は仕事でしたがお休みにしてもらいました。
たぶんPMSとかホルモン周りの不調だし、微熱も落ち着いたし、
人手不足だから出ようかなあと思ったんですが、こんな時期に繁華街に出るのが
ちょっと心配で。。来週月曜は頑張らねば。

ということでのんびりと過ごしていたら、夫から
「デパートでうまいもん買ったからごはんは昨日のカレーと目玉焼きくらいでいいよ」
なんてLINEが入りまして。

ありがとうーと言いつつ、
「夫がデパートでうまいもんを買った??」とびっくり。

近所のコンビニやお弁当屋さんやスーパーやお寿司屋さんではちょこっと
美味しいものを買ってきてくれることがあるのですが、
デパート苦手なのにー!どしたのー!!みたいな。
嬉しかったです。

f:id:mimug:20200402234423j:plain

買ってきてくれたのは豚の角煮とローストポーク
値段聞いたらこれまたびっくり。
横浜のデパートもなんですが、こちらのデパートってやたらお惣菜が
高いような。丸井さんとか三越ってこんなに高かったっけ?といつも思います。
(今は札幌の丸井さん、三越と合併したんでしたっけ)

ということで今日のごはんは、
ごはん、豚の角煮、ローストポーク、見切れているけど牛のハンバーグ、
カレー、サラダ、トマト、見切れてるけどゆでアスパラでした。
ハンバーグはカレーのお供にしようと思って、LINEもらう前に解凍してしまったもの。
肉肉しいからサラダのほかにアスパラとトマトもつけました。

角煮もローストポークも美味しかったぁぁぁ。
角煮、自分で作ったやつよりさすがに美味しかった。とろっとろ。
ローストポークもローストビーフより好きかもしれない。
ありがとう夫。

なんかここ数年、私の誕生日回りはどったばたですけど
美味しいもの食べられて、ゆっくり過ごせてよい誕生日だったな。
なんか色々ありすぎて無事にこの一年を送れるのだろうか、なんて
不安な気持ちになりますが、ぼちぼち頑張ってゆこうと思います。

 

ヤクザときどきピアノ

ヤクザときどきピアノ

 

 

夜廻り猫(5) (ワイドKC)

夜廻り猫(5) (ワイドKC)

 

  

  

 誕生日なので(ってもう次の日になっちゃったけど)欲しいものを貼る。
どれもサクッと買えるお値段なのに、なんか最近モノが買えない、、
年かね。