散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

3月前半のお弁当とあれこれ

3/2(月)

f:id:mimug:20200315175522j:plain

カレーチャーハン、ゆでたまご、にんじんサラダ、ゆでアスパラ、
プチトマト、ピクルス、白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

定番の。わんぱく腹ぺこ月間だったのでごはんぎっしり。

3/9(月)

f:id:mimug:20200315175728j:plain

オムライス、れんこんきんぴら、にんじんサラダ、ゆでアスパラ、
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

れんこんきんぴらは前日の夕飯の残り。
3月9日かあ、レミオロメンだなーと思って一緒にレジの中にいた
20代同僚(学生さん)と40代同僚(主婦)に言ったら、二人ともぽかーんと
していた。。まあ考えてみたら音楽の趣味全然違うね、、

3/12(木)

f:id:mimug:20200315180148j:plain

ごはん、梅干し、豚肉アスパラ巻き、ネギとカニカマ入り卵焼き、
しいたけ炒り煮、にんじんサラダ

卵焼きがやけに美味しかった。ちょっと甘めに作ったからか
しょっぱめな肉巻きと酸っぱいにんじんサラダとぴったり。
しいたけ炒り煮は、職場でもらった廃棄しいたけにて。廃棄だけどモノはいいので
火を通してもぷりっぷり。これもおいしかった。

この日はすさまじく忙しかったのと、色々あって20時まで残業。
いら立ちと生理前のめまいとお腹すいためまいとトイレ行けてないので
最後の方ふらっふらだった。
ひさびさに、なんでそうなるのっていう怒りで泣きそうになった。
まあそんな日もあるかね。

5日の日は具合悪くて時短にしてもらったのでおべんとお休み。

f:id:mimug:20200315180654j:plain

近所の家系でラーメン食べた。美味しくなくはないけど、つめたい具を
載せるからかスープ冷えててうーむ。

f:id:mimug:20200315180742j:plain

3/1の夕飯は夫にステーキ焼いてもらった。
今回は蓋をしてちょっと煮込むみたいなやり方。ツイッターで見かけたので
夫にやってもらったんだけど、火の通り具合がちょうどよくて、やわらかくて
おいしかったー。また焼いてもらおう。

 

女子の人間関係

女子の人間関係

 

 相当前に買ってまだ読んでないんだけど、また読まねばとおもいました、、

 

 

「女子の人間関係」から身を守る本 (PHP文庫)

「女子の人間関係」から身を守る本 (PHP文庫)

  • 発売日: 2017/06/03
  • メディア: 文庫
 

 こんなのもあった。みんな悩んでるねえ。