散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

修学旅行の夜のような

昨日、2時過ぎに寝室に入ったらばちょうど夫が目が覚めたところで。
もう眠くない夫とコーヒー飲みすぎて眠れない私、
久々にたくさんしゃべりました。

私の勤め先、駅ビルのまたさらに中にあってわかりづらく
その駅ビルの話題で盛り上がり。

その駅ビルの上って俺行ったことないな、どんな感じ?と聞かれ
「4プラ(札幌の4丁目プラザ)みたいな感じだよ、若い子のお店が多い」と
答えたら
「4プラってなんだっけ、どこだっけ」というので
とっさに答えられず、グーグルマップで検索したら三越の向いあたりで
「あああったね、でも入ったことない」など言うので
中高時代、札幌に遊びに行ったら4プラに入り浸ってた私びっくり。
まあ男子はあんま興味ない店多いかな。

しかしグーグルマップで調べたら、札幌ZEROGATEなるビルもできていて
「なにこれ全然わかんない」「なんのビル」とまた盛り上がり。
今年で札幌離れて10ねんだものなー。わからないビルだらけですよ。
帰省しても札幌市街に行くことあんまりないし。
4年前に帰省し、友人たちと温泉に泊まった時はル・トロワという
ショッピングビルに連れてってもらったなあ。
今ネットで調べたら、どんぐり入ってるんですね。どんぐりのパン食べたい、、

最後にスシローの話から、はちの話になり。
はちとお別れした後、新横浜のスシローで家族3人でごはん食べたからなんですけど。
(はちは食べられないけど)
はちのこと話していたらいまだに泣けてきちゃって、そのおかげで
すーっと入眠することができたっていう。はちありがとう。

何年にいっぺんか、こういう修学旅行の夜のようなことがあって。
札幌にいた頃は「ドラえもん実写化におけるキャスティング」で大盛り上がり
したり。
あとは深夜にドライブしていた時に眠気防止でしりとりしたり歌を歌ったり。

最近こういうことなかったから、楽しかったのです。
という日記。

札幌中心部のビルについて話してたから、今むしょーに北海道に帰りたい。。

 

 北海道が今大変そうなので、経済回してこ!ってことでロイズ。
あんまりロイズ食べないんですけど苺大好きだからこれは食べてみたい~~