散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アスパラとにんじんが好きです。

f:id:mimug:20200229011853j:plain

2/17(月)

ごはん、梅干し、鶏の揚げ焼き、海苔チーズ卵焼き、明太マヨ入りはんぺん、
にんじんサラダ、ゆでアスパラ。

渡辺ペコさんの漫画、『にこたま』を急に思い出し、あっちゃんの
チーズ入り卵焼きが食べたい、、となって作製。
チーズ入れすぎて何が何だか。チーズとトマト入れたオムレツのが好きかもしらん。
(写真に髪の毛写ってて申し訳ありませぬ)

f:id:mimug:20200229012427j:plain

2/20(木)

三食ご飯(鶏そぼろ、炒り卵、ゆでアスパラ)、エビ寄せフライ、
明太マヨ入りはんぺん、にんじんサラダ

ごはんの上にきざみ海苔散らして、その上にいろいろトッピング。おいしかった。

f:id:mimug:20200229012634j:plain

2/27(木)
オムライス、白身魚のタルタルソースフライ(冷食)、にんじんサラダ、
ゆでアスパラ、プチトマト

オムライスは鶏肉、玉ねぎ、ミックスベジタブルで。ミックスベジタブルで作ると
グリーンピースとコーン、にんじんが入るせいか妙に甘いなー。
鶏、玉ねぎ、ピーマンの方が好きかもしれない。
久々にプチトマト買えた。


24日の月曜は、前日にチキンカツとかひじき煮作ったのに
夜中に吐き気で目が覚め、体調不良だったのでお弁当持ってゆかず。
ひさびさに立ち食いうどんでお昼にしました。げそかきあげ。んまかったー。

 

明日も私たちのお弁当 (クウネルの本)

明日も私たちのお弁当 (クウネルの本)

 

 クウネルのお弁当の本、これだけ持ってないからほしい。今更なんだけど。