散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そとにでる。

f:id:mimug:20200229005146j:plain

今日は(もう昨日のことですが)ひさびさに仕事、病院以外で電車に乗りました。

持病のこともあるし、なんとなく気分も塞ぎがちで仕事、用事以外は
引きこもっていたのですが、もういい加減どっかいきたーい!!となりまして。

と言っても武蔵小杉あたりですけども。
ベーグル&ベーグルのベーグルが食べたくなったので。
で、ベーグルを買ってショッピングモールをちょっとのぞいて。

お昼もおいしいもの食べたいな、違う駅だけど気になっていたお店で
スパゲティ食べちゃおうかなと思っていたらしぶそばが目に入って
コロッケ蕎麦。コロッケとわかめの乗ったあたたかい蕎麦、美味しかったーー。

で、元住吉のパン屋さん、コンコルドも行きたいなってなって元住吉。
タリーズで本日のコーヒーともち大麦のシュガードーナツを。
コロッケ蕎麦の直後にドーナツ。
今日はやってやるという気持ちで食べ物に臨んでいます(糖尿、、)
ドーナツもおいしいけれど、ふつうのブラックコーヒーもおいしかった。
いつもはラテなので。

元住吉を少しぶらついて本屋さんに寄ったりパンとか野菜とか買って、
もちょっと寄り道しようかなと思ったけれど最寄り駅。

デマの影響でトイレットペーパーやティッシュが売り切れていたり
休校の影響?で食品がやたらめったら買われてて、棚がすっからかんだったり
ちょっと胸がざわざわしましたけども、でもまあ何だか気持ちは上向きだった。

そうそう、マスク買えたんです。
ショッピングモールぶらついてた時に100円ショップで。
四枚入りしかないし、おひとり様一袋だけど買ってきました。

「あ、マスク、、」と手に取って眺めていたら、隣にいたご婦人に
「マスク、あるんですねえ」と言われ「あるんですねえ」と答え、
2人でいそいそ買ったという笑r
なんかほのぼのしましたね。

夜はコロナ関連でライブが延期になったsyrup16gの無観客ライブをニコ生の配信で、
今日やっていたライブを生配信していたハンバートハンバートYoutubeで、
そしてコロナ関連でライブが中止になったフジファブリックのLINEライブを
観ておりました。

なんかライブサーキットに行ったような気分で楽しかったです。
他にもフルカワユタカさんと髭のストーさんの歌う動画も観られたし。

結局私はおいしいものと音楽と本に支えられているんだなあと思いました。
東日本大震災の時もそうだったしね。
良い日でした。たまには外に出よう。人ごみひどいところは避けて。

 

 

音楽と人 2020年 03 月号 [雑誌]

音楽と人 2020年 03 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: 雑誌
 

 立ち読みしちゃったけどシュリスペイロフ宮本氏も出てるし、
フジのインタビューもよかったしちょっとほしい。