散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

くさくさ。

f:id:mimug:20200226004741j:plain

またまたご無沙汰しておりました。すみません。。

なんかこう、最近パッとしない日々で、、
あんまりパッとしないから、ぶれっぶれの画像をtopに持ってきました。
2月頭に夫とぶらぶらした横浜の夜景です。

フーディーだったっけ、料理写真のアプリ。
あれでここ1年程写真を撮ってるんですけど、なんかブレる気がします、、
まあこれはブレブレすぎですけど。
って思っていたらとあるバンドマンもツイッターで呟かれてました。
フーディって写真撮る時に音がしないから、盗撮予防とか??ってあったけど
そうなのかな??

コロナウィルス関連で、なんか重苦しい日々です。
いやそんなパニックにも陥ってはいないのだけど、人ごみにいたら
やばいかなあとか思って仕事帰りもお茶したり本屋さん寄ったりせずに
さっさと帰り。
休みの日も近所に出かけたり、病院に行くくらいで楽しいことも特になく。
ライブも、糖尿病持ちだから人ごみはちょっとなあとやめておいて。
っていう日々で、非常につまらんです。

あとなんか嫌なのが、近所のスーパーの棚ががらんとしてること。
買いだめする人が多いのか、ものが入ってこないのか。

と、くさくさしてるわけであります。
明日はどっか行ってこよう。おいしいもの食べたり買ってきたりしよう。

最近食べたおいしいもの。家系ラーメン。

f:id:mimug:20200226005706j:plain

町田商店だったかな。こちら結構好きです。マイ・ファースト家系です。
にんにく、しょうが、たまねぎがテーブルに常備されていてうれしい。
全部がっつり入れました。
美味しいんだけどもチャーシューネギラーメンにしたからか、
スープが冷えてしまった、、やりすぎはいけない、、

早くいろいろ、落ち着くとよいですね、、
マスクもそろそろ買えたらいいな、、

 

 

 

夜廻り猫(5) (ワイドKC)

夜廻り猫(5) (ワイドKC)

 

 くさくさしつつ、お風呂で読んだら癒されました。
優しいお話が多くてこういう時によいですよ。
5巻を張り付けたものの、5巻を持っていない私…