散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

aikoのサブスク解禁

f:id:mimug:20200226174331j:plain

King Gnuの井口くんとaikoが井口くんがやってるラジオでカブトムシを歌ったとか
聞いて、そして動画も観てすごくいいなあと思っていたら。
aikoさん、サブスク解禁ですか。うれしい。

20代の頃は割と聴いていたのです。aiko
だからその頃のアルバムは何枚か持っていて聴いているんですが
聴かなくなってからのは手元になくて、Youtubeとかで聴くくらいだったのでした。

『桜の時』でビビビッと来て、『密かなさよならの仕方』で泣き。
まあええ、当時付き合っていた夫との思い出に尽きるんですけどね笑
密かなさよならの仕方は一回目の別れの時でした(二回ほど別れております笑)

カブトムシは、収録されていたアルバム『桜の木の下
』では曲が終わったすぐ後に
恋愛ジャンキーが入るんですよね。その曲があんまり好きじゃなくって
カブトムシはあまり聴いていなかったという、、笑
その当時はしっとりした曲が好きだったので。
今聴くと恋愛ジャンキー、割と好きだなって思うんですけど。
カブトムシ、ここ最近聴くようになったんですけどしみじみいい曲ですね(今さら)

新しいパソコンになってから、Spotifyばかり聴いてます。
というのもですね、ウォークマンのアプリ、xアプリがサポート終了してるから
移行させられなくて。
じゃあxアプリの後継アプリ、「Music Center ForPC」を入れようとしたら
私のウォークマンが古すぎて対象外だったっていう。
Win7はネットにつながなければなんとかなるかということで、ウォークマン
曲を入れる時はWin7を使っていますがそれ以外はSpotifyで聴いてるという状態。
何とかしたいけどここ最近色々必要なものを買っていて、お金がないから
もうちょいこのままかなー。

しかしSpotifyいいですね。音源を買ったり借りたりするほどでもないけれど
まあまあ聴くっていう人の曲をじっくり聴けるのがうれしい。
しばらくはライブとか行けないから、お家でゆっくり音楽でも聴いてましょうかねえ。

しかし今日の大規模イベント自粛の件、つらいですね。。
PerfumeEXILEは今日の今日、発表ですものね。。
仕方ないことだろうけど、ファンもアーティストもスタッフもみんなつらい、、
早く収まるとよいなあ。。

っていう今日もなんかしょんぼりな〆め。。
そういえば今日も二度寝したので、ご近所しかうろうろしませんでした、、笑
でも外に出ると元気になりますね。
おいしいものについては、苺を2パック買いました。2パック580円だったので。
苺ミルクとか苺紅茶にしよう。

あとはひさびさにケンタッキーのチキンを食べました。
前回「フライドチキンはもう1個だけでいいな」と思ったのに2個買ってしまい、
また同じことを思いました、、学習力のなさ、、

 mp3プレイヤー、こうなったらiPodもありなのか。しかし高い。