散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

さーむい。

f:id:mimug:20190210000908j:plain

2/9(土)の日記。

北海道に強烈な寒気が...ということで、北海道はものすごく寒いようですが

(実際寒いもよう、、)

北海道の皆様、大丈夫でしょうか。

2/8は地元の室蘭すら昼間の最高気温が-8℃だったかな?で、

私が子どもの頃はあったような気がするけど、最近はあったかなあなんて。

午前中でも水道管凍結の恐れありとか、、

冬は寒いものだけど、冷え込みすぎ。

 

横浜も今日、結構雪降りました。初雪は私は見ていないけど今年に入ってから

降ったみたいですね。

寒いし、嫌なんですけど雪が降ると少し嬉しいです。

 

しかし寒いからお昼はラーメンを食べに。れんじやさんというお店。

tabelog.com

いつもはれんじやラーメンと野菜とんこつラーメンを食べるのですが

今日はチャーハンが食べたくなって、チャーハンとのセットを。

夫はカレーつけめん食べてました。

とんこつラーメンおいしいなあ...家系より好きなのかも。

カレーつけめんもおいしかったです。あとチャーハンも。

 

その後はカラオケに。

f:id:mimug:20190210001758j:plain

実は先週も行ってます。なぜに二週連続。。

まあちょっと用事があって外に出てきたし、行くかってな感じで。

そんなテンションなので最初はぜんぜん盛り上がらず、しかもマイク使わないで

二人でぼんやり合唱する始末。しかし途中からテンションが上がってきて

最後の辺りは予約する機器(名前が出てこぬ)の奪い合い。

何をやっているんだか。

ちなみにグリムスパンキーは私が入れましたが、もうさっぱり歌えませんでした...

むつかしい、、夫は、日本版スパイダーマンのテーマソングが入っていて

喜んでいました。

 

その後はちょちょっと買い物して帰宅。

私が月のもの前で不穏な空気になりつつも、まあつつがなく終了。

あ、つつがあったか。夫が右手を負傷してしまい、、PCのやりすぎとか

なんとかで腱鞘炎。まあ仕事柄PC使いまくりますからね....

利き手の負傷って大変。