散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怖いけど身近すぎてなんとも。

今朝、割と早めに外出したので開店早々のドラッグストアに行けたのです。
せっかくだからマスク買って帰ろう、あと半分くらいで無くなっちゃうと
行ってみましたらば、もう箱入りはなくなっていて七枚入りのみ。

七枚かあ、でも七枚だけでもねえと一つ手に取りレジに向かうと長蛇の列。
並ぶのがめんどうなのと、あとまるっきりないわけでもないので

「持ち合わせが全然ない人がいたら悪いな」
「そしてめんどくさいな」←こちらのが強いかも笑


なんて思い、七枚入りを棚に戻して店を出ましたとさ、、
やっぱ開店前から並ばないと箱入りは無理か。
レジに並んでいた人たち、みんな箱入り持ってたもんな。

なんか棚から物が無くなる、棚の商品が争奪戦になるっていうのは
東日本大震災を思い出してですねえ、その当時ドラッグストアで働いていたから
なんか抵抗あるんですよね。買うの。
ちなみに最寄りドラッグストアも寄ってみたら、一軒めは全くなくて
二軒めは無事手に入れた方の行列がすごかったという。
生理用ナプキンは買わないとと思っていたのですが、また行列に出くわし
店を出てしまった、、笑
ま、スーパーでも買えるかねみたいな。

その後無事スーパーでナプキン買えたんですけど。
ナプキンが争奪戦だったら厳しいねえなんて思いつつ。

なんかねえ、横浜に住んでるからか身近過ぎてもうどうでもよくなりつつ
あるというか、、
手洗いはできるところがあるならちょいちょいしてるんですけどね。
家でもがっつり洗っているし。
糖尿病と言う立派な既往症があるので、かかりたいわけないし気を付けてるけど、
漂う諦め感。

とりあえずマスク増産を待つのみかなあ。


あっそういえばリンクに貼りましたー、
我が家なりのblog
夫と書いてるから内容的にとっ散らかってるけど、
テーマは「老後を何とか生き抜こうと頑張ってる中年二人」です。
こちらもどうぞよしなにー。