散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

春が来た?

f:id:mimug:20180305233909j:plain

 

特にどこも行かなくてもいいんだけど、なんかどこにも行かないのもなってことで

今日は(もう昨日だけど)ちょっと近所までぶらぶら。

暖かかったですねー。

立春の日からもう春を感じるなんてさすが南関東ですなー。

北海道の天気予報なんか観ていたら、

「今日は立春、暦の上では春ですが、、北海道は真冬の寒さです。」とか言ってるものね。

こちらは梅があちらこちらで咲いてます。すごいなあ。

 

f:id:mimug:20180305233928j:plain

 

割りと近所の、家系ラーメンの名店に行って来ました。

家系ラーメン起源の、吉村屋さんというラーメン屋さんの直系、末廣屋さん。

いつも外に人が並んでるのに今日はいない、、と思ったら中で食券買うお客さんがたくさんいて、

外でちょっと待ちました。

お客さんをさばく係り?のお兄さんがすごく感じよくて好印象。

私はチャーシュー麺、白髪ネギトッピングで脂少な目の麺の固さ普通。

夫はチャーシュー麺大とダブルネギたまご飯だったかな。で、同じく脂少な目の麺は固め。

おろし生姜とにんにくチップを入れて食べました。美味。

しかしチャーシューがさすがに多すぎて、、夫にプレゼント。

次行く時は普通のラーメンに白髪ネギトッピングにしよう。。

混んでたけど、店員さんが上手にさばいていたし全体的に接客がよいし、居心地よかったです。

 

その後はドトールで一休みして、お散歩がてら歩いて帰ってきました。

 

ちなみにこの時間になってもラーメンがもたれてます、、笑

すごく美味しかったし、あれっ脂大目でもよかったかしら?と思ったけれど

胃は着実に衰えてるのね、、

(まあ43歳でチャーシュー麺はやりすぎか)