散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

帰ってきたお弁当日記。

久々のお弁当日記です。

2月から完全週2シフトにしたので収入は減る。
じゃあお昼もちゃんと作って行こうではないか!ということで作ってます。
朝ごはんのおにぎりとかコンビニで買ってますしね…
家でも軽く食べるんですけど、割と肉体労働でおなかすいて眩暈するのでね。

f:id:mimug:20200212004032j:plain

2/3(月)

のりだんだんごはん、梅干し、豚アスパラ巻き、れんこんきんぴら、
にんじんサラダ、プチトマト。

写真ぶれっぶれ。

f:id:mimug:20200212004042j:plain

2/6(木)

のりだんだんごはん、梅干し、コロッケ、ピーマンパプリカおかか炒め、
にんじんサラダ

お弁当に入れたいがために前日にコロッケを揚げました。

f:id:mimug:20200212004052j:plain

2/10(月)

ごはん、梅干し、写真にないけど大人のふりかけ、ミートボール、
ゆでブロッコリー、にんじんサラダ、エビよせフライ(冷食)

ミートボール、我ながらおいしすぎた。あと、あんまりブロッコリー好きじゃ
なかったんだけどやけにおいしく感じた。そしてにんじんサラダ好きすぎか。
(大好きです)

 

f:id:mimug:20200212004101j:plain

近所のスーパーで売っていたにんじんジュース。
にんじん大嫌いなお子さんだったらトラウマになるんじゃないかってくらいの
にんじん味。

にんじんサラダをいつも食べてる私ですが、子供の頃はにんじん大嫌いでした。
なので微妙。。まずくはないんだけど。
ちなみに子供の頃からにんじん大好きだった夫はうまいうまいと言って飲んでました。


さて次のお弁当は来週の月曜日です。
明日の木曜は仕事帰りに夫の親戚と夫と新宿でごはんなので。
荷物少なめにして仕事行きたいので。(ちょうどラッシュにブチ当たるので)
焼き鳥楽しみじゃー。

 

 にんじんとりんごのジュースはたぶんすき。たぶん。