散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年のお正月休みは。

f:id:mimug:20200108123531j:plain

 なかなかゆっくり過ごすことができました。

1/1(水)
おきたのは昼くらい。朝昼ごはんを食べたあとは二人でそれぞれ好きなことを
する。夫はずっとプログラムの勉強、たまにゲーム。私は洗濯、洗濯物片付け、
漫画を読む、煮豚作る...などなど。寛げました。

1/2(木)
渋谷の東口あたりが静かで過ごしやすかったなあと思い、渋谷へ。
正月そうそう渋谷に行くことも自分の人生にあるまいとも思い。笑
非日常を味わうためですな。
(しれっともう一つのブログを宣伝)
(続きもありますよ!)

f:id:mimug:20200108124230j:plain

なんだかこのビルが印象的。ビルの名前のフォントが好きだからかな。

f:id:mimug:20200108124328j:plain

金王八幡宮

1/3(金)
カラオケに行くかスーツを買いに行くか...
いやカラオケでいいかってことで超普段着で出かけたところ、
ちょうど横浜駅行きのバスが来たのでスーツとコートを買いに。
紳士服店は初売りセール真っ最中で激混みでした。
店員さんもちょっと疲れ気味。お疲れ様です...
アプリやらいろいろの値引きでわりと安くしてもらえました。よかった。

1/4(土)
めずらしく夫がカラオケに行こう行こう言っていたのに、私の
喉の調子が悪く、カラオケに行ったら風邪悪化しちゃうなあと思っていたので
ようやくカラオケにいけました。楽しかった。

f:id:mimug:20200108125622j:plain

ミスチルそんなに聴かないんですが、この『しるし』と言う曲は
喉鳴らしみたいな感じで歌っています。

夜はキムタクの教場にはまってしまった。
あんまりキムタク好きじゃないけど、キムタク節が出てこなくてよかったな。


1/5(日)
お休み最終日。夫より早めに起きて、履歴書の写真を撮りに近所まで。
スピード写真で撮るとどうも上手く撮れない。写真屋さんに行くほどのことでも
ないからいいんだけど。
帰りはパン屋、八百屋、本屋に寄る。ちはやふるの最新話を読む。

f:id:mimug:20200108130306j:plain

最終日だしと思って美味しいコーヒーを飲む。

TERA COFFEEさんです。

tabelog.com


そしてまた夜は教場を観て、早めに寝て....ということで我々のお休み終了。
あまり喧嘩もせず?ゆっくり過ごせたような。
(私は一人でピリピリしたりしてましたけども)