散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またまたご無沙汰、、

 

f:id:mimug:20200403193813j:plain

 新年早々ご無沙汰していました。お元気ですか。
わたしはあまり元気ではないです。(おい)

何だかダルいんですよねえ。寝ても寝てもだるく、布団から起き上がれない。
生活がちょっと変わったのもあるかもしれませんが。

夫が東京の会社に転職したので出勤が少し早まり、二度寝の習慣がついたという....
あとは仕事中にコーヒー飲みすぎるのがよくないのかな。
寝る直前にスマホいじるとか。

って、体に悪いことばっかしてましたね、、そりゃダルくもなるか。
何だかぱっとしない日々ですが、仕事に少しずつ慣れてきたり
友人と新年会したり、今日は上野動物園に行ってきたり。
割とまあまあ楽しんでおります。

 

今日は上野動物園に行く前にちょっと大冒険?をしました。
奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のラストツアーの、一般発売が本日10時~だったのに

うっかり二度寝してしまい、電話したらもう予定枚数に達していて、、、、
一瞬諦めそうになったんですが、渋谷のパルコPART3に入っている
岩盤という、ライブのチケットやグッズなど販売するお店で
まだ少し取り扱いがあると聞いて、夫とは上野で待ち合わせをすることにして
一人渋谷へ。

土曜の渋谷は混んでましたが、早足でパルコに向かうという
横浜に引っ越してきた私では考えられない行動力でした。
自分すごい。チケットは売り切れていたけど・・・・涙

その後渋谷から上野まで銀座線で向い、無事夫と待ち合わせできたのでした。
めでたし。

夫に「すごい行動力だったよね」と言うと
「いつもあれぐらい早く行動すりゃあいいのに」と言われました。
まったくだ。

ライブの時しか行動しないわたしです、、笑

それにしてもチケット取れなかったのショックだー。
と言っても、先行販売とか全然申し込んでませんでしたしね。
(ちょっと今月は緊縮財政になるゆえ、、←そこそこ遊んでますが)
絶対行きたいライブはお金がなくても先行申し込むべきだな、
後悔しないようにしないとなと改めて思いましたとさ。

 

と、最近の近況でした。

 

※写真は上野動物園ホッキョクグマコーナーの入り口。かわいい。