散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは2020年/おめでとう!

もう1月2日ですが、2020年明けましたねぇ。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

我が家は一歩も外に出ず、それぞれ勉強したり(夫)漫画読んだり(私)。
たまにつけてるテレビの番組の話をしたり。

あと私は煮豚作ったり洗濯したりもしましたな。
それぞれやりたいことやってご飯食べて、というよい一日でした。

晦日に滑り込みで小掃除をしたのですが(掃除でもない。苦笑)
いつもよりきれいな部屋は気持ちが落ち着き、ああやっぱ部屋がきれいなのって
いいな、来年はなるべくこまめに掃除しよう...と思いました...
昨日洗濯機回し、煮豚をことこと煮つつ、家のことをしていて思ったのですが
私は掃除片づけが嫌いなわけではないんだなあと。
ただ継続することができないんだなあと。
継続できるように、仕事しやすい家作りをせねば。

と、今年の抱負っぽい話になってきたので今年の抱負。

・健康に暮らす
ヘモグロビンA1cを下げる、体重落とす、コレステロール下げるよう努力す
・怒りっぽくならないようにメンタル改善
昔よりは穏やかですけどね、これから更年期障害がやってきますからね。
PMS対策として抑肝散は飲んでいるけれど、命の母とか更年期対策のものも
飲んでみようかな。

・老後の収入源を考えて勉強する
ウェブコピーライター、ブログで稼げるようにセミナーに行ってみる。

・楽しく暮らす
ライブに行ったりまたドライブに行ったり。新しい趣味も見つけてみたい。


健康がまあ一番の課題だな。夫のコレステロールも下げねば...
あとはぼちぼち、でも前向きに頑張りたいです。

話は変わって、山内総一郎氏~!!!
ツイッターフジファブリックなTLがお祝いモードだったから、
何かあったのだろうなと思えどなぜかファブチャンネル(有料公式会員サイト)に
ログインできず、公式発表を待つ。
女優の平岩紙さんと入籍されたんですねー。

natalie.mu

めでたいですなあ。
前もこちらで書いたかと思いますが、フジファブリック
私の中で「親戚のおにいちゃん」な感じなので、
「あらあ総くん結婚したのー??」と親戚のおばさんみたいに
喜んでしまった。
ダイちゃんの結婚以降、SuperFlyの越智志帆さんのことは
「奥様」と呼んでいるので、今後は平岩紙さんも「奥様」と呼ぶと思います。
奥様がどんどん増えていっていいねえ。次はかとをさんだねぇ。

総くんのおかげで幸先のよいスタートとなった2020年。
どんな年になるかなー。

本年もよろしくお願いいたします。

 

フジファブリック 山内総一郎 (GUITAR MAGAZINE SPECIAL ARTIST SERIES)

フジファブリック 山内総一郎 (GUITAR MAGAZINE SPECIAL ARTIST SERIES)

 

 総くん本。なかなか読み応えあります。