散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

聴いたり観たり

 

f:id:mimug:20180625000619j:plain

 

最近よく聴いています。

その周辺はどこの周辺なんだろうと思ったら、

シュリスペイロフのメンバーが住んでいる東京周辺とのこと。

そっか、もう札幌とか石狩じゃあないのだなと寂しくなったり。

(しょうがないんだけど)

 

全部好きなんだけど、3曲目の『憂鬱に踊る』と7曲目の『ルール』、

9曲目の『地球を歩く』が特に好みでした。

憂鬱に踊るはとにかくかっこいい。

詳しいことはわからないけどギターの音がすごく好き。

最近通勤中によく聴きます。

ルールは歌詞がすごくかわいらしくて。

恋の始まりなのかなあ。違うかなあ。POPでよいです。

 

表題曲の『その周辺』は歌詞が二行しかなくて

どんな曲なんだと思いました。これも結構好き。というか頭に回りやすい。

 

7月中旬には札幌に戻れそうとかいう話だったので

シュリスペイロフの札幌ワンマンに行ける!と楽しみにしていたのに

いけなさそう、、、うう、、、

 

f:id:mimug:20180625000641j:plain

 

4月に我が家に届いたのですが、さっき観終わりました。

発売前にGYAO!で無料配信していたのを観たり、

ツイッターでフォロワーさんが呟いてるのを読んだりして

中身は大体わかっていたんですが、実際観るとすごくすごくよかったです。

 

やはり一番泣けたのは、茜色の夕日かなあ。

志村くんの声にあわせて演奏したんですけども。

マイクスタンドを真ん中に置いて、志村くんの帽子をマイクの上において。

今でも普通にフジの曲は聴いているんですがね。

動画で観ると胸が締め付けられるんですよね。

総くんもやや涙目だし。

 

それから陽炎が嬉しかったなあ。

陽炎聴いてファンになりましたのでね。

総くんの陽炎もなかなかよいです。

ていうか総くん、ほんと歌うまくなりましたね。すごい。

そして最後のSTARが圧巻だった。

 

ライブ中、まだまだ続くからね!とか

フジファブリックを続けてきたのは、自分達がフジファブリックが好きだったからとか

言ってくれたのもまた嬉しかったなあ。

ずっと続けてほしいバンドの一つです。

 

ここ最近どうにもやる気が起きなかったんですが、このDVD観てたら

元気でてきた。

いつでも音楽に助けられてるな。