散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しばしのお別れ(予定)

f:id:mimug:20191231153210j:plain

ここ数年、トイレのカレンダーは小鳥の餌のキクスイさんのでした。
小鳥の餌を購入するとプレゼントでついてくるんです。
(何円以上で、とか配布期間が決まっていますが)

念のためカレンダー配布について。

www.kikusui-jp.com

(まあ今年の配布はもう終わってますけど....)

色んなお宅の小鳥さんが載っていて、あ、今月の子もかわいいなあなんて
トイレに入ると癒されておりました。
はちの写真も送ってみようかと思いましたが、
その時のカレンダー一生捨てられなくなるよと夫に言われ、それもそうか...と送らずじまい。

はちが死んでしまい、キクスイさんで餌を買うこともなくなったので
しばらくカレンダーともお別れです。ちょっと寂しいですねえ。
またオカメインコを飼おうと話していますが、いつになるかわからないし
飼わないかもしれないし。

今年はほんと、はちのことでいっぱいでしたね。
前よりは落ち着いたと最近の日記に書いたと思うんですが
ここ最近、はちの匂いをかぎたくて仕方がないです。
微妙にくさいあの匂い。日向の匂いだったり、なぜか外で飼われている、
そしてしばらく洗われていない匂い。(要するにくさい。)
そうかと思えばなぜかラム肉の匂い。
でも安心する匂い。
ふわふわなはちの毛とともに思い出します。

f:id:mimug:20191231154504j:plain

参ったねぇ。

トイレのカレンダーいつ買おう。
たぶん2月くらいに買うと思います。安いから。笑
ちなみに茶の間のカレンダーは無印のです。