散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょっと思うところがあって

f:id:mimug:20191227003844j:plain

仕事を辞めようと思う。
まあでも、見つからなかったらやめないかもしれない。
でもその時はダブルワークかな。
色々思うところのある職場なんだけど、なんとか仲良しの同僚と楽しく
仕事することで続けて来れた。でもシフト減ったら働く意味がないなと。

ということで1月は職探しをしなくては。
がんばろ。

そんなこんなで本日の私、久々にメンタルが思わしくなく。
夜は外食してきた。昨日のお昼も外食だったのに。
夫に、
「これこれこのような状況で、何だかホームのベンチから離れられなくなってしまった、ごはんは一人で食べてくれ」とラインをしたら
「それは寿司だな。そんな時こそ寿司だ」と返事が返ってきて
寿司が食べたいだけなんだろうなと思いながらもおかしかったので
いつもの回る寿司に行ってきた。

よわった気分だったからジャンクなものばかり食べた。
牛カルビ、カキフライタルタルソース、イカガーリックマヨ。
美味しいんだけど、あれ、私は何を食べにきたんだろうと思ってしまった。

でもおいしいものを食べると気分もほぐれて、今にいたる。
おいしいものは大事。

 

さて、来年の私の道はどっちでしょうね。
でも近場で働きたいし、二年くらい働いたからもういいんじゃないかなって
気もしてる。


※写真は四年前の。ベイクウォーターあたりから見た風景。
わりと気に入っている一枚。