散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近の

暖かくなったと思ったのに、また寒くなりましたねー・・

でもまあ4月初めですものね。

最近のはなし。

4/2は誕生日でしたー。

41歳になりました。

その日はものっすごく仕事が忙しくて

増税後のプライスカード貼り替え、、)

買い物もあったので休みな夫に迎えに来てもらう。

電話したら

「えっ一度家に帰るんじゃなかったの?」と。

まあね、迎えに来てもらう距離じゃあないんです。

でも腰と目が疲れてたので来てもらう。

買い物はドライヤー。

前の日に髪を乾かしていたら、ボンッと音がして

壊れてしまいまして・・

電気屋さんに行ってみたら、ここ数年使っていた型が安かったけれど

広告の品だったようで売り切れ。

売り場にないだけで裏にあったのかもしれないけれど

疲れていたから、隣にあった300円ほど高いのにしてみる。

そしてスーパーでお肉をちょちょっと買って夜は焼肉。

いいとものグランドフィナーレ観ながら。

牛タン、塩ホルモン、味つけ豚ネック、豚バラ、ソーセージなど焼きました。

野菜はれんこんも。よく見るブログで焼肉によく登場していて

おいしそうだなーと思ってたのでした。(おいしかった。)

その日は泥のように寝て、、

次の日4/3は車検に出していたPANDAをお迎えに。

今年もなかなかかかりましたよ、、ああ車検、、

でも終わってすっきり。

その後は外食。丸亀うどんが食べたいと言ったのだけど

夫は蕎麦が食べたくて、まあ蕎麦でもいいかと

弥助というお店を目指すも、お休み。。

行こうと思ったときはいつもお休みなこのお店。なぜ。

じゃあどうしよう、このまま道をまっすぐ行ったら丸亀だよ!と喜ぶ私を尻目に

もっとまっすぐ行って、かっぱ寿司

まあいいんだけどさー・・うどーん・・

かっぱ寿司では夫の職場の人二人に会うという珍事が。笑

別にピークタイムに入ったわけじゃないのに。

そうそう、かっぱ寿司でうどん食べましたよ。

ちょっとだけ満足。笑

次の日4/4も休みで久々にメイプルベーカリーさんに行ってきた。

カルツォーネを買ってみたら結構おいしかったけど

カレー味が不思議なかんじ。

(カレー風味とは書いていたけれど)

そして昨日、4/5は仕事。暇で参る。

忙しくても参るけど暇なのも参る。

かかりつけの病院のお医者さんが来てちょっと不思議な気分。笑

「あれ、ここで働いてたの?」って。

先生は気づいていたようだけど、私はレジに来られるまで気づかなかった。

白衣着てないとわかりませんなあ。

で、今日は体調がいまひとつで家でだらだら。

本読んだりお昼寝したり。

あ、ドライヤーはすっごく調子いいです。

髪が乾燥しないのか、しっとり落ち着くのです。

マイナスイオンなんちゃらって書いていて、特に説明も読まずに

買ったけどマイナスイオンがよかったみたい。

たまに違うのを買うのもいいですねえ。

良かったといえば、最近甜菜糖を使うようになったのですが

味がまろやかになりますねえ。

昨日鶏のすっぱ煮に入れてみたら好評でした。

昨日から『四十九日のレシピ』を読み始めてるんですが

泣ける、、

昨日はちょっと精神的にアレだったので泣いてしまった。

小中学生も読めるような棚に置いてあったけど

ヤングアダルト棚?)

あれ、小中学生はわかるのかな、、

読み終わったら映画も観てみたいと思います。