散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

20年。

f:id:mimug:20191225172934j:plain

何だか猛然と更新しています。気まぐれですみません。

f:id:mimug:20191225175343j:plain

この時計、今年で使い始めて20周年です。
他にも時計は3つあるのですが、ベルトが壊れたり電池切れで
使えるのはこれだけ。
それが先月、いきなりリューズが引っ込まなくなって、時計屋に持って行ったら
内部のオーバーホールと外部の部品取替えが必要となり、修理することに。
15000円ほどかかりましたが、無事帰って参りました。

20年前の冬、私がまだ26歳で会社員だった頃にちょっと失恋しましてね。
その時に気分転換に札幌にふらりと買い物にでかけ(まだ室蘭にいた)
衝動買いした時計です。
今ならそんな、時計を衝動買いするようなことないんですけど
その当時は実家住まいでしたしね。無駄にお金を使う人だったという(苦笑)

メンズものなのでかなり重たく、使い始めた頃はちょっと腕が筋肉痛になったり。でもその重さにも慣れ、20年間他の時計に浮気することはあっても
ずっと身近にあった時計。
修理から帰って来る間、特に時計はしないで過ごしていたのですが
なんだか寂しく、帰ってきたら無性にかわいく思えました。

さて、今日で夫とも付き合って20周年です。
よくもまあ、こんな短気で片づけをしないダメな私についてきてくれたなと
感謝してもしきれないです。ありがたいです。
これからも何とか一緒に頑張ってゆけたらなと思っています。

ということで今日は、ローストビーフとシュウマイで
クリスマスパーティその2及び20周年を祝いたいななんて思っています。
夫、あんなに昼に食べたからお腹すいてないかな、、、
 

 記念日でAmazon検索したら、ソープフラワーがたくさん出てきたんですけど
これ、今のお祝いのトレンドなんでしょうかね。。
ちなみに私はふつうにお花がほしいかもしれません。。
すんません。。