散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

恵方巻2024

左奥からまぐろ尽くし、海鮮デラックス、ヒレカツ巻き、穴子一本巻きでした。
ちなみにヒレカツ巻き以外の名前はうろ覚えです。

去年はタカマル水産という海鮮居酒屋で販売されている恵方巻
買いに行きましたが、今回は近所のOKストアでまぐろ尽くし、海鮮デラックス、
穴子を予約。
当日は横浜駅あたりをぶらぶらしていたので、もうちょっと恵方巻を見たいよねって
なって、ヒレカツ巻きを買いました。

人気の恵方巻は海鮮もの、刺身ものだと思うんですが、私はヒレカツや牛肉を甘辛く煮たのとか煮穴子恵方巻が好きです。今年の一番は穴子恵方巻でした。
甘く煮たごぼうが入ってたのがポイント。
えーヒレカツー??と言われつつ購入したヒレカツ巻きも、安定の味で美味しかった。
イーションという美味しいお惣菜のお店のだったからか、ヒレカツが柔らかくて食べやすかった気がします。
夫の一番はまぐろ尽くし。まぐろ大好きですからね。私はまぐろがあまり好きではないので食べず。
海鮮デラックスがこの中で一番高い1,480円だったんですが、数の子が邪魔だったような....食べ応えはあるけれどイマイチでした。

毎年の事ながら普通の巻き寿司風に切りわけて、恵方は向かずにお喋りしながら食べました。巻き寿司を食べる日、夕飯づくりが楽な日ですね。我が家的には。

年末年始の不摂生により、血糖値が爆上がりしたのに食べ過ぎてしまった、、、
まあきっと、原因は①禁じていたスナック類、せんべい類を食べた②菓子パン食べ過ぎた③野菜不足④運動不足なので、そこを直していこうかなと。
そんな2月の始まり~。



 

2月と言えばのバレンタインデー。夫職場にはバレンタインデーの慣習なくてらくちん。