散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ライブもちょいちょい行ってます。

f:id:mimug:20191103172136j:plain

まとめてライブレビュー。
(レビューってほどのことは書けないんですけども....)

8/22(木)THE FOREVERS、桃野陽介、シュリスペイロフ@レッドクロス

ひさびさのライブ。仕事帰りに東新宿まで~。
THE FOREVERSは初見。爽やかだったなあ。最初から最後まで爽やかだった。
桃野さんはなんだろう、『新宿英雄』が面白すぎた笑 
だいたい、新宿と言えばギラギラしてしまうとか新宿と言えばエロを連想するって
そんな。笑 私がよく行く新宿はビジネス街だからなあ。
シュリスペイロフはゴリッゴリのロックでかっこよかった。
でも相変わらず宮本さんに返事しないメンバーに吹いた。
事故が怖いのはわかるけど、みんな宮本さんにお返事してあげてー。
肝心の曲は、新曲がロックでよかったのと、大好きな『君と僕』が聴けて
うれしかった。

この日はシュリスつながりの相互フォロワーさんと、これまた久々にお会いしたので色々話す。んが漫画の話ばかりでライブの話はあまり、、なぜなの自分、、

f:id:mimug:20191103173213j:plain

9/6(金)堕落モーションFOLK2@UPLINK渋谷

『いつか観た映画のようにvol2』ということで、映画館にて。
この映画館がですねえ、なかなか辿り着かなくてですねえ...迷う迷う。

ボーカルのコウセイさん、ギターの伊東さんがそれぞれに好きな映画、
ドラマなど持ち寄ってバックに映画やドラマを流しつつ
そのテーマソングなど演奏するというライブ。
私、映画をあまり観ないまま大人になったもので、コウセイさんが
一番好きだというバックトゥザフューチャーも観ていなく、新鮮な気分で映画を観たり、音楽を聴いたり。
伊丹十三さんの『タンポポが』が印象的だったかな。これまた観てないんですけど。めちゃくちゃラーメンが食べたくなりました。

ドラマは『恋ノチカラ』と『ロングバケーション』。
いやー私、恋ノチカラ大好きなんですよ。ふかっちゃんがかわいいし、
お話も面白いし。
ファミレスでドリンクバー頼んで長話を延々できる人っていいないいな!って
思ってましたが、ファミレスはあまりいかず、喫茶店でもあまり会話が
見つからないって言うか夫は喫煙者なので席すら離れるっていう人と
結婚しましたけどね...ファミレスで長話ってなんか、憧れです。
話が相当脱線しましたね。
恋ノチカラのテーマソング、小田和正さんの『キラキラ』がすごくよかったです。
あと伊東さんがふかっちゃんファンだということも知りました笑
ロングバケーションのテーマソング、久保田利伸さんの『LA・LA・LA LOVE SONG』もよかったです。伊東さんのナオミが聴きたかったけど...笑 しないか。

ちなみにコウセイさんは山口智子が好きらしく、唐沢寿明と暮らしてんだぞー、
変な駄洒落とか受け止めてあげるなんていい人に違いない!みたいなことを
言ってて笑っちゃいました。たしかに。笑

最後にチャゲアスのSAYYESを歌ってたんですが、チャゲさんにツボって
爆笑するコウセイさんが忘れられない、、笑

f:id:mimug:20191103175232j:plain

10/18(金)堕落モーションFOLK2@下北沢UP


ひさびさ下北沢。駅がわかりやすくなってありがたい~。
せっかくの下北沢だから、おいしいもの食べたいなと思ったんだけど
飲み屋さんとラーメン屋さんしか見つけられなくて、いやラーメンじゃないし
飲み屋さんは飲めないからなあと悩んで、モスでごはん...安定のモス。
でもこの日はやたらバイトさんがテンパっていて何があったのだろう...

すごーく寒い日だったんだけど、小さなロッジ風の会場で(ライブハウスの2階で普段はバーらしい)照明もちょっと暗めだったからか暖かい雰囲気でした。
生音っぽい音だったからもあるかな。(なんか設備を説明してくれたけど忘れてしもた...)新曲の、彼女が病気でヒガンバナになってしまう歌がシュールだけどかっこよかった。


今月末は髭ちゃんのライブに行く予定。初の横浜ライブ!
そして次の日、12/1はHINTOで下北沢へ。次の日仕事行けるかな....
そんな感じです。

  

恋ノチカラ4巻セット [DVD]

恋ノチカラ4巻セット [DVD]

 

 ひさびさに観たい。