散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ

f:id:mimug:20191102233250j:plain

最近やけに眠いです。
眠いのは糖尿病由来のことが多いからちょっと怖いですが
今んとこ血糖値と言うかヘモグロビンA1cは下がっているので
なんなんだろ、秋だから?秋も暁をおぼえなかったっけ。
まあ昨日一昨日と無意味に夜更かししたからかな。
今日は夜更かししたのにゴミ出しで早く起きてしまったし。

ゴミ出しというと、この間札幌から一緒にやってきた、夫実家からもらった
灯油ストーブとさよならしました。あと米沢から一緒に来たプラゴミ分別
ゴミ箱も。
この二つ、引っ越してきてずっとベランダに置いていたのです。
先日の台風でベランダから撤去し、そしてもう使わないねってことで
粗大ゴミに出したという。
札幌からついてきてくれたストーブとさよならするのは何だか寂しかったです。
(ベランダに置き去りだったくせに)
身軽になっていこう。また引越しするだろうし。

今日は夫と横浜駅までお出かけ。
親戚に贈り物をするのでそれを買うために。
まずはごはん。五番街龍王にて。

tabelog.com

f:id:mimug:20191102234126j:plain

ここ美味しいんですよー。そして安い。いつも行列ができています。

f:id:mimug:20191102234203j:plain

チャーハン大盛りに餃子、ちゃんぽん麵に四川ラーメンを食べて満腹。

続いて近くにあるヨドバシで(あれは別館なのかな)iPhoneをちょっと見て。
2014年に購入したiPhone6をようやく買い換えようと思いましてね。
システムアップデートができない→ねこあつめのアップデートができない!!という、そんな理由で...笑
いや、ストレージが何やっても満杯になっちゃってキーッとなったのも理由の一つですが。

そして贈り物選びスタート。
横浜の駅ビル、ジョイナスに最近髙島屋の限定ショップなどが出店してるんですが

hamakore.yokohama

数日振りに行ってみたらお店がまた変わっていた。
カルビーのショップなど入ってましたよ。ちなみに先週からルタオ
入ってるので、この間うれしく「色内通りフロマージュ」を
買ってきました。チーズをラングドシャではさんだお菓子。
糖尿病なので少しずつたべてます(そういう問題か)
そういえば、この間ドゥーブルフロマージュをひさびさに試食できて
めちゃくちゃ幸せでした...あれ美味しいよね...

 

プレスバターサンドが気になっていたのだけど、色んな種類のお菓子が
入っているほうがいいかなあと思って、そごうのファウンドリーで購入。
休日のそごう、そごう自体はそんな激混みでもなかったけど
西口から東口に向かう通路が激込みでぐんなりしてしまった....

buttersand.com


そして、帰宅して夫とバタンキューと寝てしまって20時過ぎに起きて
家事や我が家なりのblogなどを更新してる、というそんな土曜日でした。
まとまりないけどおしまい。

  

 ドゥーブルフロマージュ・ラブ。