散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

近況

 

f:id:mimug:20200429034424j:plain

yokohama17.jpg

 

またまたご無沙汰してました。私は職探しとかいろいろな日々です。

 

職探しもねえ、なんかちょっと今風向きが変わってきていて

どーしようかなーっていう、、そんな時期です。

謎なこと書きましたが、まあ気にしないでください。

 

f:id:mimug:20200429034451j:plain



 

隣の駅近くをぶらぶらしてたら(糖尿の検診後)、かわいいカフェ見つけました。

写真はカフェの玄関先。今度行ってみようと思います。

 

f:id:mimug:20200429034513j:plain



 

この間は夫とホームセンターに行こうと、みなとみらいまで行ってきました。

ホームセンター、、色々あっていいですねぇ、、、って当たり前なんですけどね。

この辺にないから感動しちゃって。夫の仕事道具や味噌汁の小鍋を買ったり。

小鍋、長年使っていたからか老朽化してきたので、、あと焼き魚用の網も買ったな。

 

で、上の写真は横浜のガイドブックに載ってて、夫が食べたい食べたい言ってたお店。

(バンバン番長→

夫はお店の名物、ネギトロ番長を食べ、私はめちゃ丼を食べました。(下の写真)

 

f:id:mimug:20200429034542j:plain

ごはんの上にネギトロがもさーっと載ってるのかと思いきや

お茶碗にごはんをてんこ盛りに盛る、マンガ盛り状態のごはんに

ネギトロがコーティングされてるというもので、かなり食べ応えがあったようです。

一瞬「盛りが少ないなあ」と思ったんですがね。

私のはめばちマグロの漬けとチャーシューが載っているというもの。

チャーシューが特に美味しかったです。

それぞれ小鉢ものがついてるし、結構お腹いっぱいになりましたね。

最後にダシをかけるのですが、これがまたおいしかったー。

 

しかしこの日はホームセンターだけ行こうと決めていたのに

なんだかんだ歩いたり迷ったりしてるうちに、14000歩歩きましたとさ、、、つかれた、、、

車無いとやっぱ歩きますね。

健康にはいいんだけど、疲れる。笑

 f:id:mimug:20200429034647j:plain

あとははちの頭をかきかきする日々でした...笑 まあこれも大事な仕事ですね。

仕事といえば、最近夫の足を揉んでるんですが、たいそう喜ばれているので

こういう資格、取ってみたいなあなんて思ったりしています。

まあ、かなり単純な動機ですしどうなるかもわからないんですが。

 

そんな日々です。

 

ちなみにTOPの写真は、かわいいカフェがある街で撮りました。

なんていう花なんだろう。