散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いくえみ綾展を見に行ってきた。

f:id:mimug:20191031235232j:plain


ハッピーハロウィン!
と、言ってもあと12分でハロウィン終わりですけど。
この更新が終わった頃は11月になってると思います。

今日は朝に歯医者に行って、その後は神保町へ。

 先日上↑のツイートを見かけたので、見に行ってみよう!って思いまして。

横浜に越してきて4年目ですが、いまだにこういうのをサクッと見に行けるのが
すごいことだなあと思ってしまいます。

今朝は三度寝してしまい、歯医者が9時半予約なのに9時に起きてしまったので
朝ごはんはバナナ一本のみ。
ということでおなかがすいてしょうがなかったので、まずはごはんを求めて
ぶらぶら。
せっかくだからカレーを食べようかなと思うも、美味しそうなお店は
やけに高いし、さくっと見つかったお店は甘口らしいし、などと
うだうだやってるうちに12時を回っていて、わーこれはランチ難民に
なっちゃうぞ、ととりあえず落ち着くためにドトールに入る。

f:id:mimug:20191101001328j:plain

うだうだぶらぶら中に見かけたお店。のれんがかわいい。何のお店かな?

f:id:mimug:20191101001410j:plain

突然のふくろう。医学書の会社??

ちょっとおなかに何かいれようかなと思っていたら、ハロウィンなのでと
お菓子をもらったのでそれをありがたく頂く。(TOP画像)

f:id:mimug:20191031235825j:plain

チョコクリーム入りマシュマロ。

マシュマロなんて数十年ぶり。美味しかったです。

f:id:mimug:20191031235925j:plain

そして結局ごはんはてんやで天丼。
オールスター天丼、たこぶつの天ぷらも入るようになったんですね。
その分海老といかがちょっと小さくなったような気がしないでもないけど
たこが美味しかったのでいいか。

さていくえみ綾展。

f:id:mimug:20191101000143j:plain

マイファーストいくえみ綾漫画、『うたうたいのテーマ』。
なつかしい、、、

f:id:mimug:20191101000303j:plain

『POPS』は中学時代に読んでましたね。
札幌の地下鉄東西線が出てくるので(舞台は東高?)、札幌に住んでた頃は
地下鉄に乗るたび思い出してたっけ。

f:id:mimug:20191101000428j:plain

いくえみさん、最近の作品もよく読むけど(『おやすみカラスまた来てね』とか『トーチソング・エコロジー』とか)学生時代に読んでいた漫画は
特別にすきなんだよなあ。展示にはなかったけど『エンゲージ』も好き。

f:id:mimug:20191101000702j:plain

潔く柔く』も好きです。潔く柔くでは瑞希と梶間(2巻に入ってるお話)が
好きです。
『G線上のあなたと私』、ドラマ観よう観ようと思って全然観てないな...
中川大志が結構あの男の子(なまえがわからん)に寄せているなという印象。

神保町では古本祭りが開催されていました。

f:id:mimug:20191101001037j:plain

めちゃめちゃ古くてちょっと触れたら分解しちゃいそうな本や、
昔の絵本、結構新しい新書文庫などいろいろありました。
酒井順子さんの『地下旅!』という2013年だったかな?に出版された
そんな古本でも?な文庫を買ってきました。200円なのに状態良好。

帰宅して、片付けとか掃除しようと思ったのにちょっと友人にLINEしてたら
眠ってしまい、気がついたら19時前でした...ちーん。

という、連休2日目でした。遊んでるなー。

 

 

おやすみカラスまた来てね。 (3) (ビッグコミックス)
 

 そろそろ4巻出ますね。この作品もおすすめ。