散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はじめまして。

FC2ブログから引っ越してまいりました。mugと申します。

まずは自己紹介から。44歳の主婦で、家族は夫とオカメインコ♂です。

オカメインコの名前ははちと申します。

f:id:mimug:20180304224456j:plain

現在は仕事を探しているところです。

趣味は音楽鑑賞、読書、散歩、ライブに行くことです。

これからライフワークにしたいなーと思っているのは純喫茶巡りです。

音楽は、邦楽ロックをよく聴きますが女性ボーカルも好きです。

HINTO、シュリスペイロフフジファブリックbonobos星野源安藤裕子Chara、米津玄師、キュウソネコカミUAコトリンゴなどなど。

本は三浦しをんさんの本をよく読みます。あと角田光代さんなど。

漫画は小学生のころからいくえみ綾さんを読んでいます。

 

このブログ、散歩日和は2005年からやっております。

当時は札幌に住んでおりましたが、

f:id:mimug:20180304224833j:plain

夫の仕事の関係で山形に引越し、

f:id:mimug:20180304224659j:plain

米沢市に住んでおりました。)

2015年の夏の終わりくらいから神奈川に住んでおります。横浜です。

f:id:mimug:20180304224925j:plain

ちなみに実家は室蘭という街です。鉄のまち、ですね。

あとこちらに来て通じるのはドラマ『Mother』の舞台になった街。芦田愛菜ちゃんと

松雪さんの。

f:id:mimug:20180304225224j:plain

焼き鳥おいしいです。鳥といいつつ豚がメインの。

 

ブログの内容は、日々のことをつづる備忘録です。

ここ数年はあったことをすぐにupできない状態ですけども、、

そしてこちらに越してきた時に、私のなにか手違いで写真が色々抜け落ちちゃっているんですけども、、

この写真に関しては、これからぼちぼち手動でupしてゆこうかなんて思ってますがたぶん忙しくて写真がないまんまのこともあると思いますすみません、、、

(過去の写真ですね。)

 

ということで、、宜しくお願い致します。