散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

まとめて。

特に何かあったわけじゃないんですが

ご無沙汰してました。すみません。。

もう1月最終日ですか。

あっという間すぎ。

ということでざっと振り返ります。

1/23(水)~25(金)

仕事。特に何事もなく・・いやあった。

いろいろ。

不満のない職場なんてこの世に存在しないと思っていても

やはり腹の立つことはあるもので。

いやほんとムカついた。

時間返せ。

1/26(土)

休み。

近所のスーパーに出かけたくらい。

腹へり状態で出かけたから

色々買い込んでしまった・・。

夜は鶏塩鍋。

鶏ひき肉団子がおいしゅうございました。

あと夫の雑炊も。

もう鍋中は炭水化物いらんかなーと思った夜。

1/27(日)

仕事。

暇過ぎた。

1/28(月)

病院。(内科)

先生が発熱しお休みということで、血糖値測って

薬もらってくるのみ。

お昼ご飯は丸亀製麺でうどーん。

前の日に

かけうどん並とー、イカ天かしわ天とー、鯖寿司できまりだな☆

と思っていたのに、鯖寿司はなかったのでした・・・

秋限定だったのだな。

ということでスパムおにぎりにする。

美味しいけど鯖寿司の口になっていたので満たされず。。

悔しかったからアネットでショコララテを飲む。

その後は買い物したり本立ち読みしたりして帰宅。

あ、そうだ漫画買ったんだった。

20130131130119.jpg

ひさびさの大人買い(二冊だけど)

いくえみ綾さんの『トーチソング・エコロジー』。

面白かった。かなり好み。

それからずっと食べたかったものも食べた。

20130128214151.jpg

錦屋さんの苺生クリーム大福。

んまかった。

でも苺は大福の中に入っててもいいと思う。

(ビジュアル的にきれいだけどさ、こっちのが)

1/29(火)

マネージャーと、初めて会う某店舗の店長さんとお仕事。

うちの店、人材不足によりいろんな人が出入りしてます。

この日は何だか無性に疲れた。

人生言ったもん勝ちなんだなーと。

でも私は年を取ってもそういう考え方はしたくない。

というか言ってみて、相手が渋ったら「そっか、だめなのね」と

諦める心を持ち続けたい。

年とっても謙虚な心は忘れたくない。

そんなことを思いました。

そして密かに人見知りな私は、知らない人とずっと一緒が

疲れたようで、ごはんつくりたくないメールを夫に送ったのですが

私も夫も家に着くなり、はちがもりもり食べ始めたので

やっぱ家にいないとダメか・・と重い腰を上げてごはんを作りました。

ちなみにマカロニサラダとチキンチリソース。

ガッツのあるものが食べたかったのだ。

1/30(水)

夫休み。

よってお昼はモスとかっぱ寿司。(え?)

まずモス。

20130130122745.jpg

私はマスタードチキンバーガーとポテトとウーロンのセット。

夫はテリヤキチキンバーガーと水。

(飲み物もったいないという話になり。)

(私のウーロンも少し飲んでた)

マスタードチキンバーガー食べたかったから誘ったらば

モスじゃあ腹は膨れないので

(膨れるまで食べたらえらいことになる)

お前だけ食べて、そのあと中華でも食いに行こうと夫。

しかし起きた時間が11時すぎだったため

中華は重すぎる、じゃあかっぱ寿司に・・と。

私はポテトまで食べたので(夫もちょっと食べてたけど)

寿司はほとんど入らず。当たり前ですけど。

夫はまあまあ食べてました。

マスタードチキンバーガーはずっと復活を心待ちにしてたんだけど

あれ、こんな味だっけ?という印象・・

いや美味しかったんだけどさ。

かくして私は凄まじく満腹で半分寝ちゃいそうな気分で

職場へと向かったのでした。

(自業自得)

眠かったからか色々ミスをしでかす。うう。

1/31(木)

本日も仕事です。

来月はまたちょこっとシフトが増えます。

ジワジワ増えていったらどうしよう・・

まあ調整してもらいましょう。

今日は友人からお届けものが。

20130131125733.jpg

入浴剤のセットと、カウントダウンのお土産と、

あとはチョコ南部などなど。

嬉しいなあ。

可愛い入浴剤とか、見かけないから新鮮だった。笑

(あるところにはあるんでしょうけど)

チョコ南部南部せんべいをクラッシュして、クランチ状態に

したもの。甘すぎずなかなか美味しかったです。

では仕事行ってまいります。