散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日記風に。

f:id:mimug:20180915232941j:plain

やあ、今週はどったばたでした。なんかやたら長かったです。

まあ日曜日に試験もありましたしね。

何となく日記形式で。

 

9/10(月)

朝から夕方まで勤務の日。

なんだか体がだるくて一日中眠かった。

前日にドラマ『この世界の片隅に』を観て号泣したのも悪かったらしい。

休憩時間は同じフロアにあるハンバーガー屋さんで食べる。

仕事着脱いでるから大丈夫かと思って席についたら、目の前に直前にレジを打った

お客様がいて「あらこの人どこかで....」という視線を向けられ、なんとなく

席を変わる。ヘタレ。

ハンバーガーセットは¥896でした。仕事のお昼なのに高すぎ。

でも満足したから良しとす。

 

9/11(火)

昼から夕方までの日。

食欲なくて家では何も食べず、最寄りセブンで中華まんたべる。高いやつ。

豚まんだっけかな。おいしい。

ってググったらあった、これだった。↓

f:id:mimug:20180915233753j:plain

でもファミマのプレミアム肉まんのが好きかなー。

仕事はめちゃめちゃ疲れた。納品が多すぎ。

はちが家にきて15周年だったので、とうきび祭りを催す。

詳しくは、またたぶんupします。

 

9/12(水)

休み。しかし内科検診。

健康保険の切り替えで3ヶ月ほど行ってなかったので(薬は飲んでたけど)

どうなってるかめちゃくちゃ不安だった。体重もすこし増えたし。

結果はヘモグロビンA1cが0.1上がってたくらい。まあまあ。

しかしコレステロール値がやばい、、あかん、、

コレステロール値やばいっつってんのにラーメン食べた。

f:id:mimug:20180915234336j:plain

初めてのお店で。チャーシュー麵。(コレステロール....)

とんこつ醤油だそうで、悪くはないのですが麵がやわらかい???

やや微妙でした。。

最近ラーメンめっちゃ食べたかったのでちょっとかなしい。。

それから漫画喫茶に。

あさひなぐの新刊、舞妓さんちのまかないさんの新刊、夫のちんぽが入らない、

渡辺ペコさんの1122の①~③まで読む。

夫のちんぽが入らないは、小説も読んだんだけど漫画の方が好きだったかな。

ってツイッターに呟いたら、原作の作者の方からいいねつけられて

やや動揺...disってごめんなさい、、

舞妓さんちのまかないさんは可愛くて美味しそうで、でもキヨさんや

すーちゃん、その他登場人物がそれぞれの自分の場所で頑張ってるのが素敵。

大好きな作品。

あさひなぐも大好きだー。

そして1122。セックスレスになり、旦那さんが妻公認で恋人を作るという

そんなお話。色々考えてモヤモヤして疲れたので舞妓さんちのまかないさん

①~⑥まで再読。癒し。笑

渡辺ペコさんの作品はいつも私をえぐる、、、

そんな感じでリフレッシュしたのに、なんだか色んなことが嫌になり、

夜はオリジンのお弁当。カツカレーやっと食べられた。

(昼にラーメン、夜カツカレー、コレステロール値とは...って突っ込みは無しの方向で....)

オリジンのカレー美味しいですね。いつも売切れになるわけだ。

何となく気持ちがおちつく。

 

9/13(木)

いそがしい。ただただいそがしい。忙しくて呆然としてしまった。

お昼は前回896円のランチをキメてしまったので、お弁当。

作りたくない時は徹底して作りたくないけど、

外で食べるとなんとなくほっとする自分のお弁当。適当だけど。

夜はハヤシライス。やっつけだけどおいしい。

 

9/14(金)

わりといそがしい。そしてなんか色々ゲンナリ

夫が夜遅かったので、だらだらしてのんびり過ごす。

夫が帰ってきてからも2人で夜更かし。(夫は仕事の続きだけど)

 

9/15(土)

ひさびさにゆったり眠る。

カラオケに行く予定だったけれど、仕事が忙しいようでお昼だけ食べに行く。

お祭りの日に回転寿司に行くという無謀なチャレンジだったけれど

案外空いていた。しかしお祭りだからかお持ち帰りが多く

注文が立て込んでたのか?たくさんオーダーするとタブレットのメニュー画面に

「今作ってるところだから待ってろ」的な文章が出てきて

メニューさえも見せてくれない涙 まあしょうがないんだけど。

今日美味しかったのははまぐりうどん、はまち、柚子塩炙り鯛?、カルビ。

あと柚子塩いかもなかなか。塩が美味しい今日この頃。

f:id:mimug:20180915235955j:plain

 

屋台もいろいろ出ていて、ぶらぶらしてきた。

おなかいっぱいだから何も食べず、何も買わず、ただただ眺めるだけだけど

楽しかった。

金魚すくいのところに「持ち帰らない人は二匹まですくえる」と書かれていて

(うろ覚え)

そんなことになってるんだー、、と。

ちょっと寂しいけれど、でも飼えないのに持ち帰ってどこかに放したりするよりは

いいよな。

家に帰って夫婦そろって爆睡。

 

長くなったけどそんな一週間でした。

夫と外食するのが久々で嬉しかったな。

明日はカラオケに行く予定。