散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おべんと日記。

9/15(日)

obento5.jpg

・ごはん+ごま塩

・なすとピーマンと豚肉の炒め物

・トマト、チーズ入り炒り卵

おかずに悩んだ日。

チーズあんまり好きじゃないのに入れちゃった。

9/16(月)

obento4.jpg

・ごはん+梅干し

・じゃがいもと豚肉のきんぴら

白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

・ネギ入り卵焼き

・きゅうり塩もみ

梅干しは母がこちらに遊びに来た時にくれた梅。

酸っぱくておいしい。

でももちょっと甘いほうが娘は好み。

(・・・と言ったら、糖分摂り過ぎ!と怒られた。苦笑)

(ごもっとも。)

9/17(火)

obento3.jpg

・ドライカレー

・鱈のベーコン巻き焼き

・プチトマト

グリコから出てるアレで作ったドライカレー。

9/19(木)

obento2.jpg

・ごはん

・鷄と茄子のクレソル炒め

うずらの醤油煮

白身魚のタルタルソースフライ(冷食)

・ピーマン胡麻和え

・プチトマト

ひさびさに私もお弁当持参。(12時から出勤だった)

外で棚卸した日で、朝ごはんが軽めだったから

お腹すいてすいて早弁した(笑)

本当は15時から休憩なのに、血糖値下がったのか?

(そんな簡単に下がりそうもないですけどね?)

具合悪くなって早弁させてもらったという。半分だけ。

いつも作り慣れてるおかずなのに、妙に美味しかったです。

ちなみに最近のマイブームはうずらです。

水煮をさっと煮ただけなのに美味しくてありがたい。

9/21(土)

obento1.jpg

・ごはん+ごま塩

・パプリカ、ピーマンのじゃこ炒め

・ソーセージケチャップ炒め

・メンチカツ(冷食)

・プチトマト

特記なし。

前回のおべんと日記、大したおかずでもないのに

でっかい写真だったのが自分的に嫌だったので

半分サイズにしてみました。

うん、いい感じ。(自己満足)