散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ややサボりがち。

10/10(水)
画像無し。
確か梅のおにぎりだけだったと思う。
あとは各自ローソンで調達。

10/11(木)

夫のお弁当。
・豚肉のりんご醤油焼き乗せごはん
・ふきと油揚げの炒め煮
・えびしゅうまい(冷食)
・プチトマト

友人に頂いた、りんご醤油で肉を炒める。美味しかったー。
肉だけじゃ寂しいので、玉ねぎも入れてます。
そんでもってこの日のふきと油揚げの炒め煮は、今までで最高の出来だった。
夫曰く「今日の弁当はものすっごく美味しかったけど飯が少なかったよ・・」
とのこと。残念。

ちなみにこの日、私は休みだったのだが臨時出勤し、夜はお弁当を持っていく。
画像はないけど
・梅おにぎり
・ふきと油揚げの炒め煮
・えびしゅうまい(冷食)
ウィニー炒め
・プチトマト

10/13(土)

・二色ごはん
・いろいろきんぴら
・プチトマト
・ホタテ風味フライ(冷食)

写真撮る時間がなかったので職場にて。ちなみに飲み物はルイボスティー
いろいろきんぴらはれんこん・にんじん・ごぼう・ちくわ入り。
ふつうのきんぴらより好きです。
この間絶賛していたホタテフライは、「ホタテ風味」でした・・
何かちょっと切ない。でもまるっきりホタテなんだよなあ。
日本の技術は日々進歩してますな。
夫の弁当には焼きそばも入ってます。前の日のお昼の残りの。
緑無いなあ・・・

10/14(日)
サボり。
夫はあんかけ焼きそばとおにぎり??だっけかな?(各自調達)
私は明太子おにぎりとブロッコリー入りマカロニサラダ。
ビバ☆炭水化物。

10/15(月)

・ごはん
・銀ガレイみりん漬け焼き
・大根ごまじゃこきんぴら
・えびしゅうまい(冷食)
ウィニー
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

大根のきんぴら、七味振りすぎたけど美味でした。夕飯にも食べた。
えびしゅうまいはこれにて終了。
夫曰く「肉のしゅうまいより飽きないから好き」との事だけど
そうかもしれない。肉のってちょっと飽きますもんね。

最近は何だかサボりがちだった。
ほっかほっか亭、リニューアルオープンが待ち遠しい・・・。