散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もう後半ですがな。

 

f:id:mimug:20180611212346j:plain

 

6月の日記も書かぬまま、もうすでに19日。

みなさんご機嫌いかがですか。

私はあんまり元気じゃないですが、まあぼちぼちやってます。

 

何で元気じゃないかっていうとですね、冷えですね。

コンビニは冷房入り放題なので、なるたけ体を冷やさぬよう

カフェイン控えめにしたりあっついんだけど七分袖を着ていったり

(制服を半袖のにして)

腹巻巻いたりしてるんですが、体温が低いのでやはり冷える。

ということでイマイチ調子がよくないです。

糖尿の方は少しずつ下がってきていていい感じなんですけど。

 

あ、でも具合が悪くて伏せってた・・とかでブログの更新が遅れた訳ではありません。

書くことが多すぎて何から書いていいかわからなくって遅れてました。

すみません、、

 

とりあえず書きやすいものから・・ということで食べ物ネタを。

私のお気に入り、カレーハウス園さんで食べたご飯記録です。

(記録ってほどでもないけど)

 

上の写真は、いつだったかな、4月か5月に食べたスコッチエッグ

大きめなスコッチエッグ、あとはサラダとご飯で¥730。

スコッチエッグってひさびさに食べたー。

美味しかったです。

 

f:id:mimug:20180611212413j:plain

 

f:id:mimug:20180611212444j:plain

 

こちらは確か6月に入ってから食べた、園ランチ。

豚肉で野菜を巻いたもののフライ、ソーセージ、ゆで卵、サラダ、漬物とご飯で

確か¥730。

ソースはスコッチエッグと同じソースでデミグラスソースかな。

デミグラス、あんまり好きじゃないんだけどあっさりしてて食べやすかったです。

 

そしてこちらに来たら読むのがバガボンド

家にもあったんだけど売っちゃいましてね・・(米沢引越し前に)

一巻から読み直していて、又八(武蔵の幼馴染)が佐々木小次郎の名を騙ってて

自分の母親(おばば様)と再会するところまで読みました。9巻くらい?

居心地がいいので、いくらでもいたくなるお店です。(迷惑)

 

コチラ→の口コミにもあるように、

「特筆もないが、欠点もない」、そのとおりです。

そんな凝ったものはないけれど、美味しくて居心地よし。

(お店もきれいだし、奥さんもいい人だし)

 

また行こう。