散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

めちゃくちゃYokohamaな日。

f:id:mimug:20190930213926j:plain

この間の土曜日、お昼はどこで食べるかというかお昼はなんのラーメンを食べるかで夫ともめた。

最近土曜日はラーメンを食べる日となっているので、ラーメンでいいんだけど

私はあっさり醤油、夫は二郎系で意見が分かれたのだった。

ただその前の土曜日は二郎系だったので、たまにはあっさりしたラーメンでも

いいじゃないかとゴリ押しし、関内のラーメン屋さんに行ってきた。

tabelog.com

最近お邪魔してる、横浜の方のブログで知った麵処山一さん。

ジャズが流れるおしゃれなお店でした。

f:id:mimug:20190930215217j:plain

特製鶏醤油。夫は特製鶏塩だったとおもう...

f:id:mimug:20190930215344j:plain

なんか色々おしゃれすぎて、夫のラーメン写真を撮る余裕がなかった。

あとネギチャーシューごはんも食べてたかな。塩ラーメンとセットの。

あっさりした醤油でするする食べられました。美味しかったー。

塩もなかなかよかったです。

 

その後関内駅を抜けて、横浜スタジアムを通り抜け。

デイゲームやっててかなりにぎやかでした、横浜スタジアム

f:id:mimug:20190930215800j:plain

横浜の市の花って薔薇なんですな。札幌市白石区と同じですな。

 

雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]

雅楽戦隊ホワイトストーンズ [DVD]

 

 白石区をドライブしているとこのドラマのテーマソングが聴きたくなります。

札幌市白石区だけを守る戦隊のドラマです。(チームナックスと鈴井さん大活躍です)

 

f:id:mimug:20190930215845j:plain

f:id:mimug:20190930215927j:plain

横浜っておしゃれですよねえ。茶色い建物は県庁だったかな。

逃げ恥でみくりさんと平匡さんがデートしたレストランこの辺だったよねと

夫と話しながらぶらぶら。夫意外と逃げ恥覚えててびっくりした。

プロポーズしたよねえ、で、みくりさん不機嫌になったよねえと逃げ恥話は続く。

 

日本大通あたりかな、歩いていたらおしゃれなお店やごはん屋さんが。

やー私、4年暮らしてたのに横浜のことぜんぜん知らなかったんだなー。

横浜駅越えると運賃高くなるから(東横線じゃなくみなとみらい線になるため)

なんかね、行かないのよね、みなとみらい方面。

あとちょっとオシャレすぎて近寄りがたいのよね。

f:id:mimug:20190930220452j:plain

The・横浜な景色。

最近知ったんですけど、あのかまぼこっぽい建物はインターコンチネンタルホテルだったのですね。無知すぎ。

 

そこからまた歩いて大桟橋。大桟橋マルシェをちょっと見て、大桟橋の

国際客船ターミナルをぶらぶら。素材博覧会が開催されてました。

布とかボタンとかリボンとかまあそういう、いろいろがあって

楽しかったなあー。仏像の布が欲しくて、お店の方がお値段下げますよと

仰ってくれたんですけどもやめました、、どうせ何も作らないなと、、

大桟橋では結婚式の前撮りやってて、花嫁さんが麗しかったです。

 

f:id:mimug:20190930221039j:plain

似たような写真ばかりですが、大桟橋の上?から観た眺め。

 

その後はあかいくつだっけ、循環バスで赤レンガ倉庫まで。

あのバス便利ですねぇ。

ワインと肉フェスに行ってみるも、現金では買えず、チケットもしくは

suicaとか電子マネーのみ。チケットどこで買えるかわからなく、

肉だけならいいか(夫、ごはんがなくさびしげ)とやめちゃいましたけど。

キャッシュレス時代ですねえ。我が家、suicapasmo持ってますけども

そういう使い方はしてないからなあ。バリバリ乗り遅れてますねえ、、

 

で、赤レンガあたりをちょっとぶらっとして帰ってきました。

めずらしく横浜をぶらぶらした一日でした。

次はスカンジナビア料理のお店に行きたいな。

tabelog.com

 

 ぜんぜん横浜の街を散策してませんが、OZmagazineの横浜特集は毎年買ってます。