散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

外で食べたかったのだ。

f:id:mimug:20200405021444j:plain

 今日の予定はフライパンと夫の仕事用スニーカーを買うこと。
フライパン、引っ越すから買わないで古いのを使おうと思ったんですけどもね。
あまりに焦げつくので。

 

じゃあお昼は家で食べて出発かなーと思っていたら
前日にいきなりお弁当作って外で食べたい欲求がむくむくと湧いてきまして。
夫はそんな気分じゃなかったんだけど、無理に作りました。

メニューは唐揚げ、きゅうり塩もみ、卵焼き、赤ウィンナ、プチトマト、
冷凍ナポリタン。そしておにぎり。冷蔵庫のありもので。

 

お弁当持ってどこで食べるの?と聞かれて、車の中でもいいんじゃない?と言うと
それじゃあ味気なくない?ってことで夫が飯豊の道の駅に連れてってくれました。
米沢牛の産地ですね。

飯豊の道の駅は食べ物がやたら充実していてお弁当持ってくることなかったね、
みたいな、、笑
汁物が食べたいということで、夫はのり醤油ラーメン、私は牛べこ汁。
それから牛肉の串焼き。

 

串焼きは写ってないけどこんな感じ。

f:id:mimug:20200405021602j:plain

左端に見切れてるのは、野菜ないからと買ったセブンのサラダ。
私の箸にのりがついてるのは気にしないでください、、
(夫ののり醤油ラーメン食べた時についた→食べる前に写せよと。)

 
夫ののり醤油ラーメンがおいしかったー。
小学校の給食のラーメンみたいでした。
子どもの頃はあれが嫌だったのに、懐かしくて美味しく感じた。
郷愁・・?

牛べこ汁は牛肉がぼんぼん入ってて(あとは大根とこんにゃく)
牛串買う必要なかったような。でも牛串も美味しかった。
 

用事があるし、特にどこも寄らずに靴屋に行きましょうと話していたけれど
やはり何か寄り道したくって、川西町の川西ダリヤ園に行こうよと誘ったら
営業は8月から11月までで、、、(ダリヤとか興味ない夫、嬉しげ)
そしたら成島ワクワクランドという施設の案内看板が出てきたので
「わー成島ワクワクランド行ってみたかったんだよねー確かヤギがいるんだよ」
と言ったら夫がヤギに反応し、(ヤギ、というか動物と触れ合うのが大好き)
Uターンしていってみるも、、、、火曜日定休日。。
火曜日定休多いですよね・・うちの夫婦の定休日も火曜日なんだけどな・・

で、ニトリでフライパン買って、スポーツショップでスニーカーを買って、
(初めて入ったけど女性のTシャツもあるのですね)
ちょっと夫が仕事の用事入ったから漫画喫茶で夫待ち。
ガラスの仮面読みました。
マヤと亜弓さんが取っ組み合いの喧嘩するシーンがよかったな。(42巻?)
亜弓さんの「天才はあなたよ!!!」とか「その卑屈な態度が嫌いなのよ!!」とか
マヤを罵るところが特に。
マヤも嫌いじゃあないけど、自分の能力に気づいてなさすぎなところがたまに鼻につくゆえ。45巻まで読みました。

 

それからスーパーで買い物し、帰宅。

なんか意外と出歩いた一日だったな。