散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

モヤモヤは美味しいもので吹き飛ばす。

f:id:mimug:20190927231757j:plain

 苦手だなあとか、あまり気が合わないなあという人はいるものの、

アドバイス好きはいない私の職場ですが、たまにしか会わず、

もうきっと会わないであろう人がやたらとアドバイス好きで。

前に会ったときも「ん?なんでそんなことあなたに言われなきゃあかんの?」と

言うことがあったんですが、精神が穏やかな時期(ホルモンに支配されない時期)

だったので、まあいっかと流してたんですが、昨日はバリバリホルモンに

支配される時期(生理直前。)だったので、いちいち耳に障るというか。

「あれっまた変なアドバイスされてる私、、でもそういわれたらそうなのかも、

私駄目な人間だから、、」とか

「あれっこれってマウンティング?まあ私は仕事ができないし、、」とか

落ち込んでしまったのでした。

まあ仕事終わったら生理きてたから、ああやはり君の仕業かとも思ったんですけど。

でもなんだか気持ちが落ち着かなかったので、アイスカフェラテを飲んで

一服した後、新宿へ。

夫とごはん食べてきました。(上↑の写真)タカマル鮮魚店4号店さんにて。

tabelog.com

夫が一度食べて、これは天丼好きの私に食べさせねば、、と思っていたという

東京天丼を頂きました。20cmほどあるぶりっぶりの海老、ふわふわの穴子

大きなナスの天ぷらなどが入って¥1,580(税別)。

ごはんもかなりの大盛りなので、良コスパだと思います。

夫はタカマル上定食だったかな。生理中は生ものが生臭くて駄目なので、

食べなかったんですがおいしそうなお刺身たっぷりの定食でした。

 

夫に上↑の話を聞いてもらい、美味しいご飯を食べたら元気が出てきました。

まあ昔からこんな感じでやり過ごしてはいるんですが、やっぱしんどい時は

美味しいものですねえ。

食べ過ぎると糖尿になりますけどねえ(自虐)

あっ、糖尿と言えば。1,2ヶ月の血糖値の平均値、ヘモグロビンA1cが随分下がりましたー!!喜

薬のおかげが一番でしょうが、私の節制も少しは、、少しは効いたはず、、、

と、信じたい。笑

 

ちなみに昨日はカロリーオーバーで、あすけんの点数は40点くらいでした...

まあお昼もごぼ天うどんと肉まん食べましたし。炭水化物だらけ。

 

 

馬乗りマウンティング

馬乗りマウンティング

 

 マウンティングと言うとこの曲を思い出す。 

女子の人間関係

女子の人間関係

 

 買ったのに読んでない..いくつになっても女子の人間関係に振り回されがち。