散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

9/11は。

f:id:mimug:20190913183723j:plain

はちが我が家にやってきた日でした。

上の写真は社宅暮らしだったころ。2004年か2005年くらい。

特になにもしなかったんですけど、義母から送っていただいたとうきび

ゆでました。大好物だったので。

でも去年とうきびあげたときに塩を振りすぎたのが原因だったかなあとか

また思い出して落ち込んだり。

落ち込んでもしょうがないのですけどね。

いまだに悲しんだり落ち込んだり、ほこりを見かけてははちの羽と

間違ったりしてます(グレーなので)

 

f:id:mimug:20190913184054j:plain

これはいつかなー。札幌だとは思うんだけど。mixi経由の写真なので。

水浴びが大好きでした。

f:id:mimug:20190913184215j:plain

これは米沢。本棚に侵入するので、食い倒れ人形で阻止。笑

ドリフの「志村ー!後ろ後ろ!」みたいで結構好きだったり。

f:id:mimug:20190913184413j:plain

これは去年の今頃のはち。

塩分高いとうきびあげて本当にごめん、、、、

 

すっかり秋ですね。横浜もようやく涼しくなってきました。

季節が変わると彼の不在がさびしくなるんですが、まあ基本的に彼の不在は

いつでもさびしいので、月に何度かは夫婦でべそべそしてます、、苦笑

まあ家でしかべそべそしないからいいよね。いいはず。

 

先週、京急脱線事故がありましたね。

はちの病院はちょうどあのへんだったので(横浜小鳥の病院)

事故を知ってとっさに思ったのは「小鳥の病院にかかる人大変だなあ」というのと

「あっ今日は木曜日だから休診か」でした。

事故が起きた神奈川新町のあたりは、はちがもう助からないかもしれないと

夫と泣きながら歩いたことがあるので胸が苦しくなったり。

いまだにはちが中心の我が家です。

とか言いつつ、この間夫婦揃ってはちのごはんあげるの忘れましたけどね....

すんません.....

 

マルカン かじり木コーンM ×3個

マルカン かじり木コーンM ×3個

 

 そしてこんなしんみりした記事なのにかじり木コーンを突然載せてすみません。

アフィリエイト頑張ろうかなと思うてますねん。

(照れがあるので慣れないエセ関西弁)

これ退院後に導入しましたが、かなり愛用してました。

かじるというかとまってましたけど。止まり木状態。

かじってもとまってもいいぜ!かじり木コーン!