散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ数ヶ月の食べたものもの

f:id:mimug:20190804165856j:plain

またまたご無沙汰してすみません。。

何かあったわけでもないというか色々出かけすぎて何からupしていいか

わからんちんな状況です。

とりあえず6月7月に食べたものとかupします...

 

6月の終わりに、夫の洋服を買ったついでに寄った反町のさいがくさんにて。

私はミックスグリルだったかな、ポークピカタ、鶏のなにか、ソーセージ。

(上の写真)

f:id:mimug:20190804170353j:plain

夫は確か豚のしょうが焼き。

tabelog.com

何を食べようかー、ラーメン、そば、うーん、、

もうこうなったらドトールでいいよ!ってなった時に発見したお店。

なかなか美味しかった。

反町、横浜で家探ししたときに、すごく安くていい感じの物件があって

ここにしようと夫が言ったものの、洗濯機が外置きだということが気になってるうちにその物件を逃してしまったので、住みそこなった町というイメージ。

(どういうイメージ)

突然風俗店があったりしてなんか、札幌で1人暮らしを始めた町に似てたなあ。

美味しいパン屋さんもあったし。

 

f:id:mimug:20190804170844j:plain

3回目の綱島アデリーヌ。

f:id:mimug:20190804170932j:plain

一年に一度は食べないと落ち着かない食べ物になってきている、ミートスパゲティグラタン。

美味しかったけれど、なんだろう年なのかな、

ちょっとチーズがくどくなってきた...

綱島、ひさびさに行ったら駅が新しくなるとかでずいぶんお店がなくなっていた。

茂蔵がなくなったのがかなしみ、、、

そしてちょっと寂れた感じの駅が好きだったから、シャレオツな駅になるの

なーんかなっていうかんじ。

まあ住んでるわけでもないからいいんですけど。

 

f:id:mimug:20190804173816j:plain

なんかモヤっとして新宿へ行き、夫とランチ。

ハンバーグおいしかった。

f:id:mimug:20190804174020j:plain

ファイヤーキャンプさんというお店なんですけど、1000円のランチで

サラダ、ライスお代わり無料なのです。あとコーヒー。

食べログ確認したらウーロン茶になってたからウーロン茶なのかも)

しかも何でもかんでもボリューミー。このハンバーグも250gあるし、

(夫に少しあげた)夫が頼んだカレーには、チキンレッグ載ってるし。

あと、味のついたごはんにローストビーフがたくさん乗っかった、

ローストビーフプレートもおいしいです。コスパいいしおいしいく、

かなりおすすめ。

tabelog.com

 

f:id:mimug:20190804174611j:plain

最近暑すぎて、お昼はほぼ外食、、、

大体ポルタまで出てケンタッキーとかはなまるうどんなんですけど

最近また横浜駅が変わりましてね。ポルタまで出るのに一度地上にでて降りてでしてね。

めんどくさいから、ジョイナス大戸屋に行ったり

職場近くをうろうろしてるんですが、この間はエキニアビルまで行ってみました。

で、キャビンと言う喫茶店ナポリタンです。

 

f:id:mimug:20190804174904j:plain

パセリの存在感。

パセリもしゃもしゃ食べるのひさびさ。(パセリわりと好きです)

ナポリタンはまあふつう。

でも居心地がよかったので、また行くかも。

 

こんな感じで食べまくってます。痩せないはずだ。

てか夏は水太りをする気がする。。