散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

この時期恒例のアレ。

f:id:mimug:20190710164820j:plain

体調を崩してヨボヨボしています。

この時期恒例の、温度差にやられるやつです。

今年は温度差にもやられずいいなあと思っていたら、やっぱなりましたね...

今年はやけに寒い日が続きますもんね。

ということで昨日はひさびさに早退してしもた。

朝起きた時点でなんとなく今日はだめかもしらん、、と思ったんだけども

働いたら元気になるんじゃないかなと思って出勤してしまい。

そこそこ動けるけど、足元がふらつくなー、めまいひどいなあと

仕事中にトイレに行ったら顔が真っ白でびっくりして。

帰りました。すんません。

 

早退すると思い出すのは、前に居たコールセンター。

同僚がもう辞めたいという相談を上司にしたら、そんなこと言うために

職場まで来ないでくださいといわれたとか。(交通費と時給が発生するため)

まあ、そうなのかもしれないけど、、

世知辛い、、

 

しかし自分の体調がらみで早退するのひさびさだ。

はちのお見舞いに通っていた時も、今日はもう無理、、って日があったり

夫に「今日は仕事休めば?」と言われたりしてたんだけど

はちのお見舞いに行くとなると横浜駅で電車乗り換えることになり、、

横浜駅には職場があり、、ってんで休まなかったのだった。

あと気が張ってたんでしょうな。最近ゆるみっぱなしだ。

 

そういえばはちをお見送りして一ヶ月だったので、昨日はヨボヨボしながらも

花を買ってきました。

f:id:mimug:20190710165623j:plain

ここ最近お花がすぐ悪くなるから(暑いから)供えるのを休んでたんだけど。

なんとなく。

本当は月命日にお供えするべきだったんだろうけど忘れてて、、(ダメ飼い主)

はちの顔に合わせて黄色です。

やっぱお花があるとなんとなく気持ちが華やぎますな。

しかし一ヶ月かー、、、長かったような、あっという間なような。

夫と「先月の今頃はまだ生きてたんだよね」と話してたけど、

もう先月の今頃も死んでるんだなー。当たり前だけどさびしい。

そういえば遺影変えました。とうきび食べてる遺影も好きですが、

この遺影はなんかほんとにはちっぽくてはちがいるみたいで楽しいです。

しょっちゅう話しかけたり勝手にアテレコしたりしてます。

 

f:id:mimug:20190710170032j:plain

この時期恒例の、といえばいつもの池に蓮の花が咲きました。

これが咲くと夏がくるイメージなんですが、今年はずーっとジメジメしてますねえ。。

暑いのも嫌なんだけどジメジメも嫌なので、早く夏がきてほしいです。

でもたぶん来たら文句言うと思います。

 

まあそんな今日この頃です。

無駄に長くてすんません。