散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はちのお見舞いと蒲田。

f:id:mimug:20190331214718j:plain

はちの状態ですが、金曜からちょっと体調を崩し気味。

口の中の粘液が増えて、上手く餌を食べられないという。

前回の体重激減時と同じ状態だったので、

なんとか持ち直してくれと思っていたけれど土曜日は吐いてしまって体重減。

ぐったりした状態。

今日は吐いてはいなく、体重もまた少し増えたけれど元気はあまりない様子。

一喜一憂してはいけないと思いつつも、、してしまう。

そして今後のことも考えてしまう。

でも、はちががんばっているのだから何とか支えて行きたいなと思う。

ちょっと心が弱っていたので、この土日の休みで夫とじっくりはちについて

話せてよかった。

 

しかし何だか落ち込んでいたので、、今日はちょっと帰りに寄り道。

昨日の土曜日、夕飯を食べなくて時間が空いたので(昼に二郎系をがっつり

食べ過ぎてご飯が食べられなかった、、ああ初老、、)

色々家事をやっつけたし、ということで。

思いつきで蒲田に行ってみました。前から夫が行きたがってたし。

 

蒲田、飲み屋さんが多くて割とディープな場所と聞いていたけれど

たしかに飲み屋さん多かったです。そして名前がナイス。

f:id:mimug:20190331215532j:plain

こういう通りが、室蘭の中央町っぽくてなつかしいー。

もちろん蒲田のが栄えてますけども。

 

f:id:mimug:20190331215708j:plain

フジファブリックファンには有名な、このお店も発見できて嬉しかった!

こちらはフジファブリックの関係者の方のご実家で、フジのメンバーもよく

来るみたいですし、フジのネットラジオの公開収録も行われた場所なのです。

 

f:id:mimug:20190331220258j:plain

ぶらぶらしていたら鳥久発見!

f:id:mimug:20190331220652j:plain

雑誌で見かけて以来食べてみたかったのです、ここの唐揚げ。

ちなみにちょっと前に通ったときは「ただいま品切れ中」で、

夫に「あそこの唐揚げ食べてみたかったんだよねえ」と熱く語っていたら

もう一回連れてきてくれて、また販売していたという。ありがたいー。

竜田揚げなんですが、味が濃い。しょっぱくねっとりした唐揚げで

おいしかった!お弁当もいろいろおいしそうでした。

www.torikyu.co.jp

 

あと嬉しかったのは、ツルハがあったこと。

ツルハの、三角コーナー用水切り袋が欲しくてですね、、

うちの近所になくはないんですけども、坂を上り下りしたところにある為

こう、行きづらく、、しかし100均のはイマイチ使い勝手がよくなく...

ということで買ってきました。うれしい。

 

それから桜が満開なところも。

f:id:mimug:20190331220854j:plain

どこだろう、川沿い。(すんません)

f:id:mimug:20190331220927j:plain

f:id:mimug:20190331220959j:plain

f:id:mimug:20190331221020j:plain

今年は色んなところの桜を見ているなあ。

 

そんな蒲田でした。なかなかよかったです。夜はもっとディープなんだろな。

ちなみに蒲田、行きたい焼き鳥屋さんがあります。いつか行きたい。。