散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

独身時代のような日々

またまたご無沙汰しててすみません。

朝からの仕事が多くてどうも書く元気がなく・・

休みの日にどかんどかんと投稿するような形になると思います。

(ということで今日は休み)

ここ最近バイトが忙しく、昨日は休みだった夫が

迎えに来てくれて、しかも夕飯はほっともっとで調達。

ありがたや・・

夫はビーフステーキ弁当だったかな。デラックスなやつ。

私はチーズハンバーグ弁当。

それから唐揚げ3つ入りと豚汁を各々。

仕事中に胸悪くて戻しそうになったのに

美味しく食べれた。

そしてその後ちょっとメールのお返事などをしていたら

眠くなってきて・・

20時前だったので「ちょっと仮眠」と言って寝たまんま、

起きたら6時でした・・・。

しかもぐだぐだ過ごして結局最終的に布団から出たのは8時半。

病院に行く予定だったので急いで着替えて出発。

化粧落とす前に寝ちゃって、なんか独身時代気分だった。

毎日ではないけど朝から夕方までっていう仕事も独身時代以来だし・・

独身時代と違って家に帰ったらご飯はないんだけど。。

(昨日はあったけど)

だけど夫にはとっても感謝してる。最近のはちのお世話は夫任せだもの。

(早く起こしすぎると文句を言われるため。)

歩く元気などなくバスで。

違う道を通って行ったら美味しそうな感じのお寿司屋さん発見。

病院は激混みで、めちゃくちゃ時間がかかった。

まあ大抵、検査までに30分、診察までに1時間ちょいなんだけど

今日は検査までに1時間半・・・

土曜日だからしょうがないんですよね。

本当は今日を美容室にして火曜日を病院にしたかったんだけど

美容室が今日は夕方しか空いてない、というので

逆にしたのでした。まあ土曜は美容室も混みますもんね。

結果は、うーん、従来だと上がってたけど

4月1日から改正された数値(HbA1c)だと、下がってたみたいな。

うん、まだまだ頑張れ、って数値。

先月から今月にかけては食生活も適当だわ

甘いもの食べまくるわだったからやばいなーと思ってたので

まあ、ええ、当然の結果。

体重がちょっと減ってたしね・・

薬をもらったらもう12時40分ごろ・・・

清盛はもう夫に任せたし(メールで録画依頼した)

イオンのケンタッキーに行く。

昨日職場でチキンの話になって食べたくなって。

フィレサンドとポテトとチキンの入ったセットを

食べたいなあと思いつつ、いつものフィレサンドとポテトの。

美味しかった!

で、本を立ち読みして買い物して

新しく開設された、南回りの循環バスに乗ってみた。

米沢短大に行くやつ。

2年暮らしてるけど初めての風景。

結構淋しいところも通って、短大生さんたち大丈夫・・?など

心配にもなったりして・・

ひさびさにのんびりバスに揺られて楽しかった。

明日からまたちょっと忙しいなー・・・

でも週末は帰省だ。

頑張ろう。