散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさおべんと日記

obento3-2.jpg

3/27(日)

二人分弁当

(夫は休みで在宅なのでお皿盛り)

・ごはん+ごま塩+うめぼし

・つくね(鶏豚混合)

かにかま、ネギ入り卵焼き

・ホタテ風味フライ(冷食)

・スナップえんどう

・トマト

つくねはめんつゆ、しょうゆ、みりんで味つけ。

なかなか美味しくできて、これは夫も喜ぶだろうなあと思ったら

好みの味つけだったようで、夕飯も食べれるだろなと思っていたごはんが

ほぼなくなったという。。

ちなみに夕飯はオリジン弁当のお世話になりました。

obento3-3.jpg

3/30(水)

私のみ弁当

・のりだんだんごはん+うめぼし

・鶏の唐揚げ甘酢あん・・?(冷食)

・卵焼き

・ピーマンごま和え

・プチトマト

・ウィンナ

平日は6時間勤務で、休憩は30分だから基本的におにぎりだけとか

おにぎり作ってオリジン弁当のおかずをちょっと買うとか

あとはコンビニでパンとか食べるとかなんだけど、

ここ最近はやたらお腹がすくのでお弁当持参。

実家ではのり弁のことを、のりだんだんと呼んでいたので

私も何となくのりだんだんと呼んでいますが、

横須賀のソウルフードらしいですね。のりだんだん。

親戚に横須賀出身の人いますけど、、その影響なのかな。謎。

3/31(木)

obento3-4.jpg

私のみ弁当

・ドライカレー+しば漬け

・ゆで卵

・ウィンナ

・プチトマト

ドライカレーにはピクルスが合うと思うんだけど、なかったのでしば漬けで。

しば漬けもなかなか。

緑はミックスベジタブルのグリンピースで!と思っていたけど

見えてないですね...まあいいか。

やっぱ自分のお弁当は腹持ちがいいですなあ。

あとオリジンも活躍していますよ。上にも書きましたが。

ポテサラがおいしい。