散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2月は検診月間。

2月はがん検診月間です。

先週は大腸がんキットもらって提出し、あとは肺がんの検診。

大腸がんは母が去年の春になったし、母方の祖父も大腸がんだったみたいだし

(それが原因で亡くなったわけではないけれど)

なんせ私は米沢時代に一度、一次検査にひっかかりましたからね...

ちょっと緊張しています。

そんな下すこともなく、便秘になることもなく、思い当たる節はないんですが。

来月は乳がんです。(来月じゃなくて来週。打ち間違い。)

なんか更新とまっていたら、ああ、何かあったのねとお思いください...

 

大腸がんと肺がんは隣の隣の町の病院だったので、

この間の金曜日は肺がん検診帰りにぶらぶら、あまり行かないスーパーへ。

買うものは特になかったんですが、パン屋のリトルマーメイドが入っていて

いいなあと思う。

この町、パン屋さん多いのです。あとなんかオシャレ。うらやまし。

 

リトルマーメイドと言えばミルクフランスなんじゃないかと思うんですが、

ファミマでなんとなく買ったミルクフランスがめちゃくちゃおいしかったです。

ファミマのなんとなく高級っぽいパンのシリーズの。

あのシリーズはなかなかうまい。

 

パンと言えば最近パン食べすぎ。。病院ついでにお店に寄っちゃうので、、

少し控えなくては。