散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

またまた寄り道with夫。

今日は月のものスタートで、珍しく生理痛になるわお腹壊すわで朝から調子が最悪。

いつもより1時間遅い出勤だったので、朝ごはん食べて職場近くでお茶して

一息ついたら行こう、なんて思っていたのに朝は食欲ないわ、結局わりとギリギリに

家出るわでいつもどおり。職場に着いたら忙しくてどったばただしお腹は相変わらず痛くて

トイレに何度か行くし、、

でも隣の席の人が同じ沿線の私がよく行く街に住んでいて、その街の話とか

ちょこちょこできて楽しかったな。病院どこがいいかとか話したりもして。

それでもやっぱり調子悪いし、仕事は忙しいし、昨日落ち込んだことを引きずってるし...で、

何か温かいものでも飲んでいこう、スタバとかドトールじゃないところがいいなあ

でもいい感じの喫茶店あまり知らないなあ、9月に行ったことり珈琲店はいくらなんでも遠いし、、

とか考えていたら、夫からラインが。これから帰るとのこと。

(夫、わりと時間が自由な会社に勤めているので、早く帰ってきたり家で仕事したり、さまざまなのです。)

わー、夫が帰って来るなら家片付けなくちゃなー、、ドタバタ出かけてきちゃったし、、と

思っていたら「せっかくだからどこか行く?」と。

電気つけてこなかったので、早めに帰った方がいいなと割りと近場の元住吉を提案。

(はちが割りとおじいちゃんになったので、暗い中でパニック起こしたら大変と夜に帰るときは電気つけて出てまして)

で、元住吉で現地集合。

元住吉は武蔵小杉のひとつ手前の駅です。

武蔵小杉は何度か行ったことあるけれど、元住吉はなくって。

商店街がいくつかあって楽しいと聞いていて、一度行きたいなあと思ってたのでした。

元住吉駅、立派でした。違う路線の電車が乗り入れてるからもあるのかな。(目黒線

遅くなるかもしれないからお茶でも飲んでて、とのことだったので

タリーズでも入ってるか、、とタリーズ探すもなくて、ようやく見つけたとおもったら

夫も到着しちゃって、、何も飲まずにぶらぶら。

ブレーメン通りという商店街を歩きましたが地元密着系の小さなスーパー、

この辺でよく見かける大きなスーパー、スーパーマルエツ

お菓子屋さんにパン屋さん三軒、ケーキ屋さんに焼き鳥屋さん、唐揚げ屋さんに

ラーメン、天ぷら、居酒屋、カレー屋、ハンバーグがおいしそうな喫茶店、、と

色々ありました。瀬戸物屋さんもあって、そこでどんぶり購入。

今年しょっぱなから割ってしまいまして・・

あとはパン屋さんでカレーパンとハムエッグパン。

オズ商店街?というもうひとつの商店街も歩いてみました。

ブレーメンよりは小規模で、こちらは飲み屋街なのかな。居酒屋多数。

もうひとつあるという商店街に行く前に、オズ商店街側にあった餃子の王将でご飯食べて終了。

天津チャーハン、広東麺、餃子、酢豚をぺろりと平らげました。

やっぱちゃんとご飯食べなきゃダメですね。

昨日の夜食べれなくて(昼にジャンキーフード祭りをしましてね、、)

朝はウィダーインゼリー、昼はコンビニサンドだったのでお腹が落ち着きました。

夫的にはただ単にどこか寄り道したかったんだろうけど、昨日から仕事のことで

落ち込んでいたのですごくありがたかったです。

まあ落ち込んでたのは仕事がどうのもあるけど、PMSなんだろなー。

やっぱあの産婦人科行ってみようかなあ。

でも先生こわそうでなあ。。

まるっきり写真なくってすみません。。