散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やすみの日。

やすみの日だけど何かと用事があったので

近所をうろちょろ。

クリーニング屋まで夫に乗っけてもらって

ドラッグストアで何か欲しい病にかかり

口紅買っちゃって

スーパーでいろいろ買い込んで

お腹がすいたけどどっか行くまでの元気はなく

(じゃがいも、きゃべつを買っちゃったので・・重い。)

スーパーのパン屋さんで卵サンドとカツサンドのセット買って

スーパーの休憩所で朝昼ごはん。

自販機でコーヒー買って。

そして最近の趣味のひとつ、

”近所の謎な喫茶店に入ってみよう!”を実施。

よさげなお店だったんだけど

チョコパフェのアイスがなんか、うーん、冷凍庫のにおい・・?が

してきもちわるかった(涙)

バニラアイスもまたミルキーさのかけらもない

アイスだったし・・

お客さんも入っててよさげだったんだけどなあ。

がっかり。

で、また違うスーパー、ドラッグストアに寄って帰宅。

最近スーパーの休憩所がカフェになりつつあるなあ。

昼時なんかは近隣の会社員?とかもやってきて

社員食堂っぽくなるのだった。

サンドイッチは卵のは美味しかったけど

カツはソースたっぷりすぎてイマイチ。

ちなみにここ最近コーヒーが飲めるようになって

しょっちゅう飲んでます。

元々好きなんだけど、飲んだら目眩するようになって

(体を冷やすのか)

自粛してたのです。

血糖値に影響がなかったらまたコーヒー飲めるようになるな。

影響ありませぬように・・

明日は9時~21時・・。

早寝しないと。