散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロイホ。

f:id:mimug:20181209003700j:plain

最近行くところと言えば病院なんですが(悲しい)

先月11月はやたら忙しい月で、色々出かけてました。用事で。

 

東京日本橋に用事があって出かけた日のこと。

日本橋で用事を足し、次に区役所に行かねばならなかったので

日本橋でランチなどできず、しかし小腹がすいたのでファミマの肉まんを

三越を眺めながらもぐもぐ。

私、関東に来てからファミマの肉まんに助けられてばかりです。

 

また電車で横浜まで戻ってきて、区役所で用事を足し、あとはコンビニで

コピーをとるんだけども疲れた。もー疲れた。ゆっくりごはん食べたい。

と、思って2年ぶりにロイヤルホスト

2年前は夫とお茶したくらいだから、食事したのは10数年ぶり。

 

札幌のロイホより高級感があり、最初はテーブル席をお願いしたんですが

あまりにゆったりしすぎで落ち着かないのでカウンター。

カウンター席も落ち着きます。

さあて何を食べようか...と思ったらランチ充実してますねー。

ランチ食べるのは初めてだから知らないだけかもだけど、

すこしお手軽メニューが増えた??

悩みに悩んで、サンシャインランチというものにしました。

ロースハムと卵のサラダ、鶏もも肉のスパイスグリル~チリビーンズソース~、

パンとスープ。こちらで880円(税込950円)

ロイホにしてはお安くないです??

これにドリンクバー、、いくらだっけかなをつけて、1000円ちょいだったと思います。

ドリンクバーは要らなかったと思うけど、なんかつけちゃった。

そしてパンをライスに替えました。店員のお兄さんが

「ライスでよろしいですよね」とやや決め付けてた笑

まあいいんだけど。

f:id:mimug:20181209010039j:plain

で、こんな感じでした。あとライス。

最初は美味しくてぱくぱく食べてたんですけど、やや味が濃かったかな。

そしてスープがオニオンスープっぽくて、やけに味が薄いなー、

でもメインがしょっぱいからちょうどいいかーなんて食べてたら、

かき混ぜつつ食べなくてはいけなかったらしく、

底からどろっとしたひき肉などが出てきて後半辛かった...

でもまあまあ美味しかったです。

もうしばらく行くことはないと思うけど、次に行ったらモーニングを食べてみたい。