散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ一ヶ月のお弁当とか。

いつのお弁当だったか曖昧なので写真と中身のみ。

(中身も曖昧なんだけども...)

 

f:id:mimug:20181117162914j:plain

のりだんだんごはん、れんこんカレーきんぴら、きゅうり塩もみ、

鶏の唐揚げ(たぶん冷食)、たまごやき、プチトマト、うめぼし

----------------------------------------------

この冷凍竜田揚げおいしい。

 

f:id:mimug:20181117163142j:plain

のりだんだんごはん、うめぼし、鶏の唐揚げ(たぶん冷食)

マカロニサラダ、パプリカおかか炒め

--------------------------------------------

まだちょっと暑さの残る日で、事務所にお弁当置いておいたら

マカロニサラダがやや腐りかけていた....

職場の冷蔵庫に入れておけばいいんだけど、そうするとレンジでチンしなきゃ

いけないじゃないですか。レンチンするのめんどくさいし、ほどよく

冷たいお弁当が好きなのでそのままにしていたという。

でも関東の秋は危険だということがわかりました...笑 

お腹は大丈夫だったけど。

 

f:id:mimug:20181117163534j:plain

カレーチャーハン、ゆでたまご、トマト、ピクルス。

-------------------------------------------

目がいやしくなってファミマのチーズナゲットも食べた。

チーズナゲット美味しかったけどお腹が膨れすぎた(当たり前)

 

f:id:mimug:20181117163653j:plain

のりだんだんごはん、自作から揚げ、ししとうじゃこ炒め、

トマト、ゆでたまご、うめぼし。

-----------------------------------------------

自作から揚げもうんまいねえ。(自画自賛

 

f:id:mimug:20181117163848j:plain

のりだんだんごはん、かにかま・ネギ入りたまごやき、

チキチキボーンの冷食(お弁当フライドチキンだったかな)

明太ポテト入りはんぺん、ピーマンおかか炒め、トマト、うめぼし。

-------------------------------------------------

チキチキボーンの冷凍フライドチキン、楽しみにしてたのにやたら

硬くておいしくなかった...この日一番美味しかったのは明太ポテト入り

はんぺん。なんでポテトも入れるのかと思いつつ、明太味は鉄板。

 

のりだんだんごはん好きすぎか自分。

のりだんだんごはん、しょっぱさがちょうどよくて美味しいのだ。

プチトマトよりトマトが多いのは、プチトマトが高いから。

安くて198円とかなんですもん。米沢は安くて128円、高くて158円くらい

だったような....季節もあるのかな、いやでも夏も高かった。

ちなみにこれと、ファミマのコーヒーとなんかおやつを食べてます。

一ヶ月に1,2度くらいしかフルタイムじゃないので続くのかも。

ってどうしても作りたくなくて、おにぎりだけ持ってっておかず買うとか

完全にお弁当買う日もあるんだけど。

 

仕事はぼちぼち。コンビニやドラッグみたいに何時にこれやってあれやって...

とかあまり決まっていないので最初は戸惑ってましたが、

もうコンビニ方式でこの時間にはあれやろうとか

自分の中で決めちゃったので楽になりました。

まあ納品多くて全部流れる日もあるんだけど。

引越しがもうちょっと延期になるから、またぼちぼち、細く長く

働いていこうと思っています。