散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

去年のクリスマス。

 

f:id:mimug:20200403184451j:plain

 

なんかB'Zの曲みたい、と思ったらB'Zは『いつかのメリークリスマス』だった。

いつもクリスマスの画像upしてたのにしてないなーと思ったので。もう一ヶ月前の話ですけど。

 

まず12/23はお寿司。

ここ二年ほどクリスマスには寿司を食べております。

夫いわく「メリークリスマスーシー」らしいです。

 

去年ははま寿司。今年はヨドバシカメラの祭雛の食べ放題。

 f:id:mimug:20200403184516j:plain



 

おつまみも挟んで。

 

f:id:mimug:20200403184550j:plain

またおつまみも挟んで。

f:id:mimug:20200403184614j:plain

 

たくさん食べました。ごちそうさまでした。

 

f:id:mimug:20200403184636j:plain



 

この後はクリスマスのデパ地下をぶらぶら。すんごい人ごみですぐ退散。

クリスマスケーキの、「最後尾」プラカードは見たことあったけど「中間地点」プラカードもあった。

 

f:id:mimug:20200403184721j:plain



 

で、我が家のクリスマスケーキはこの日に買ってきた
セブンイレブンモンブランといちごショート。

翌日24日に頂きました。
思っていたより美味しくてびっくり。もうケーキはコンビニでいいな。

ふつうの、素朴なケーキが多いし価格も程よいし大きさも程よいし。

 

我が家のクリスマスパーティはこの24日に行われたのですが、
(ケーキはおやつに食べた)

鶏もも肉でローストチキン作ろうとしていたら

「慣れない事しない方がいい(失敗して悲しまないから)」と
夫にやんわりと止められ、たまーに作ってて、好評だったチキンディアボラ風
サイゼリヤの)を作ったんですが上にかけるソースの玉ねぎをいためすぎて甘みが出すぎて、卵で綴じる前の親子丼のような味に、、、

美味しかったけど、なんかクリスマスっぽくなかったなあ....笑

今年のクリスマスはふつーにローストチキンか、夫にステーキ焼いてもらおう。

ちなみに何となくクリスマスっぽいから買ってきた、
近所のスーパーの蟹爪クリームコロッケはなかなか美味しくて夫にも好評でした。

 

今年は自分にもクリスマスプレゼントを!なんて思っていたけれど、
特になにも買わずクリスマス終わったら、あの嵐のような物欲が去っていった。

クリスマス物欲だったのだろうか。