散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひさびさ焼き肉。

 

f:id:mimug:20180610213950j:plain

 

昨日は夫も私も仕事。

最近、食事の準備がめんどくさくてたまらなく、(月のものの前はめんどくさくなりがち)

出がけに夫が「今日夕飯外食でもいいよ」と言っていたので

夜は外食としました。

まぐろがメインの居酒屋がいいという夫を抑えて牛角

 

お正月番組かなんかで観て以来、焼き肉気分だったんですよね。

まあ家で焼き肉しましょうかねえなんて話してたんですが。

 

久々だし、牛角コースにしてみました。(食べ放題)

色々な肉を食べましたがいちばん美味しかったのはとんたんかもしれない。。笑

先付けの。牛タンはなくて豚タン。

あとナムル盛り合わせと薄切りカルビも美味しかったです。

 

この日はもう甘いものを食べちゃってたので、デザートはなしだなと

デザートのオーダー取りに来たおにいさんに「デザートいらないです」と言ったら

マジっすかと言わんばかりの顔で「デザートいらないんですか!」と驚かれて、なんかおかしかったです。

それまで割とこう、塩対応な接客だったおにいさんが。笑

温かいお茶と水を頼み、二人でスマホをぽちぽちいじっていたら

責任者っぽい人がチョコレート持ってきてデザートについて尋ねてきたので

再度要らない旨伝えたら、かしこまりました、とにこやかに去っていった。

デザート要らないって人あんまりいないのかな。

 

ひさびさのお店焼き肉、美味しかったけれどやっぱ落ち着くのは家焼き肉かなーなんて

話しながら帰ってきました。

喉が渇いたら飲み物すぐ飲めるし、、笑

なんか飲み物来るの遅いというかなんというか、、まあいいんですけど。

なんかもう、すっかり家ごはんのがよくなってきている我が家。

でも昨日は仕事でなーんか嫌な気分になっていたので、いい気分転換になりました。

夜ご飯を夫と外で食べるとか珍しかったし。