散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やさぐれて、師走。

大掃除もしてないのに。

年賀状も書いてないのに。

クリスマス直前なのに。

町はメリーメリー言ってんのに。

スーパーではおもちゃ売り場が大混雑で

売り場の店員はおもちゃ売り場集合!つって

業務連絡入ってんのに。

(あんまり関係ないけど、何となく新鮮な業務連絡だったので。笑)

原因は仕事。

まあ2年もいたから不満も溜まりますわな。

夫の扶養内で働いてるんですが

今年は超ギリギリだった。

やばかった。

なので来年は月にこれくらいで・・と店長にメールしてみた。

人手不足だからとか今は我慢しなきゃとか

この4ヶ月ほど、ずっと考えて働いてきた。

しかし、私が考えることそれ?私ただのパートだし、と

はっと気づいたので、ほかの人の事とかシフト回らない事とか

考えないことにした。だってそれ、会社が考えるべきことだもん。

そうしたら何となくすっきりしたんだけど

そうもいかないのが現実で。

年末年始は頑張ると思うけど、

(人いないから。)

(予定ないのに、私主婦だから休むぅぅとか言う人がいるから)

(その人出勤しても、人がいないから。→どうすんだろ?)

1月からは何も考えないことにしようと思う。

そして資格の勉強と、新しい職探しをしていこうと思う。

って今の職場にいそうな気もしますけどー。