散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

姉帰る。

翌日は初めてお坊さんをお迎えしてお参り。

私が覚えていたというお経の部分、母も覚えたらしいので

二人で読んでお坊さんをちょっと動揺させる。

お坊さんは若い、いい人らしくて安心。

姉と甥っ子が帰ると言うので、唐揚げを揚げるのを命じられる。

お弁当にと漬け込んであったらしい。

でもほとんどみんなで食べちゃった。

美味しかった。母の唐揚げ。

こげそうになったらセンサー作動するから大丈夫よーと

言っていたのに、センサーお休み?だったようで作動しなくて

若干こげたけど・・センサー休むなよ・・

父が葬儀社の人と打ち合わせがあるというので

タクシーで姉と甥っ子を駅までお見送り。

ひさびさに室蘭駅に入りました。今だにあれ、室蘭駅って感じしない。

すずらんにも久々に乗った。

「このまま札幌来ちゃうかい?」なんて言われつつ。

行きたいのはやまやまだけど疲れてたから遠慮する。

離れてしまってから姉とあまり話してなかったのが

今回の葬儀でたくさん話せたのが嬉しかったし、

祖母にありがとうという感じです。

ということで発車ギリギリまで話し、見送る。

その後は室蘭ぶらぶらし、すずやでサンドウィッチとプリンアラモード。

喪に服せという感じですね・・ええ。

おいしかった。

あとはまた室蘭ぶらぶら。

写真は後からupします。

夜はこの間のお弁当でまたご飯を済まし、父とテレビを観る。

(母は倒れたように爆睡。お疲れ様です)

父に「メイド喫茶ってなんだ」と聞かれて悩みました。

子供の頃と逆だね(笑)

また早く布団に入ったんだけど、眠れなくってツイッターやってたら

水曜どうでしょうの新作がこのあとすぐ!とかいうつぶやきを観て

おお!とワンセグで視聴。

ワンセグ万歳。