散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

のどかだなー

yokohamalife9.jpg

最近暑くなってきて、冷房との温度差にやられてどうも調子がよろしくない。

くわえて更年期がそろそろやってくるのか、尋常じゃないくらいの汗をかいたり。

ちなみに他の症状なんかも母に話したら

「あらあんた、更年期だわ」と言われました....来ちゃった?来ちゃったの?

ま、まあプレ更年期とかじゃないかなーと思ってますけど。。

ほら私更年期だからさーとかネタにしていたくせに、いざとなると焦るものですね。

そんなこんなでぐったりしながら仕事から帰ってきた日。

駅から歩いてきたら一匹のにゃんこが私に見つからないよう隠れていた。

(うちのご近所、地域猫がたくさんいるのです)

大丈夫だよ近寄らないよと心の中で話しかけ、もうすこし歩いたら教会前の池の金魚が

月明かりに照らされぼんやりしていた。

そしてもうすこし歩いていたら、ボルゾイくんがおとうさんの帰りを待っていて

これまた月明かりに照らされてなにやら神々しいお姿に。

こちらのお宅で飼われているボルゾイくん、とっても気のいい子で

吠えないのです。いつだったかおとうさん待ちをしていた時に

チョッチョッチョと声をかけたら「あっおとうさーん!」と喜んで階段を降りてきたら私で、

でも怒らないで「やだねえ紛らわしいねえ、、」と困り顔で私を見ていたという。

可愛すぎる。

そして夫は撫でさせてもらったとか。うらやましー。

ボルゾイって今まで特に何も思っていませんでしたが、このおっとりボルゾイくんに

出会って以来。ボルゾイほしい、、なんて思ったりもしています。

(まあ飼えないでしょうけど)

おとうさん待ちのボルゾイくんを見送ってうちの近所までやってきたら、

先導猫(やたら人懐こくて先導してくれる猫)が道路の真ん中でごろんごろんと

寝転がっていて、私を見て「あっ」となったので、今日はこれからご飯作るから、、と

スルーして坂を上っていったら私の大好きなアメリカンコッカースパニエルくんが

お散歩されていて、先導猫に「犬来るよ」と心の中で注意。

と、うちまでの10分くらいでたくさん動物に出くわしました。のどかだなー。

この町だったら一生暮してもいいかなとうっかり思うくらい好きです。この町。

この間、給料を下ろしに行くついでに近所の公園に寄ってみたら、

アヒルとカモがデートしてました。

yokohamalife17.jpg

yokohamalife18.jpg

yokohamalife19.jpg

yokohamalife20.jpg

あと、数週間前にはカモ親子と遭遇。

yokohamalife11.jpg

ちなみにアヒル&カモデート目撃の際もカモ親子を見つけたんですけど

雛の数が減っていて、ち、違う親子だよねということにしておきました、、、

まあうん、自然の摂理よね、、うん、、、

さて今の職場もあともう少し。

具合悪いけど頑張りますかねー。

上↑の写真は商店街のお店に巣を構えたツバメさん。

もう巣立っちゃいましたけど可愛かったです。